※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんなんですが前までは一日5回はうんちがでてたのです…

写真の方は少し閲覧注意ですがすみません、
生後1カ月の赤ちゃんなんですが前までは一日5回はうんちがでてたのですがここ最近3日ほどあまりでてなく、浣腸をしただしてます。

今日浣腸をしたら固めの少し緑が混ざったのがでてきました。大丈夫でしょうか?その後のうんちは柔らかめのいつもの黄色でした。

あとは片目だけ最近目ヤニが増えてでてきています。病院に行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぱっと見、心配な色ではないように見えました。

母乳が少ないというより、ミルクで便秘になることがあるので、ミルクの種類を変えてみたり、「赤ちゃんのプロバイオ」のようなものを混ぜたりするのもひとつかも知れません。

浣腸は綿棒浣腸ですか?病院で便秘の相談するのもひとつだと思います。
目やには、目があかないほどでしたら受診した方がいいと思います。多少は目やに出ますよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは産まれたときからいままで同じの飲んでて最初は沢山うんちでてたのが急に便秘になることもあるんでしょうか?

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸です

• 4時間前