※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaari
子育て・グッズ

2歳の女の子がおしゃぶりを寝るときだけ使っており、辞めさせたいが寝るのが難しいため与えている。本人も卒業を感じているが、どのように辞めさせたか相談したい。

2歳過ぎの女の子です。
皆さんおしゃぶり使ってますか?
もうそろそろ辞めさせたいのですが、うちは寝るときだけ、まだしていて、普段は、いりません。保育園のお昼寝もおしゃぶり無くてしっかり寝れています。
私は妊娠中プラス仕事もしていて、私も睡眠取りたいので、夜寝るときおしゃぶりが無いと、泣いてグズリ中々寝るのが難しいので、寝るときだけだからいいっか…と与えてしまいます😥💦本人も、日中は、チュッチュ赤ちゃんねっと言ってポイッとします。欲しいときは、恥ずかしそうにチュッチュ欲しいと言ってきます。卒業しないといけないのは本人も薄々感じてそうなのですが…
皆様はどのように辞めさせましたか??

コメント

T

形が違うのを渡したら拒否しました。
そのおかげで卒業しました。
1歳と2日でした。

  • kaaari

    kaaari

    ありがとうございます😊
    それもありですね👀👀
    生後4か月の子供さんは、おしゃぶりされていますか?
    ちなみに

    • 4月26日
  • T

    T

    してないです!
    拒否します(笑)
    指いっちゃってます(笑)

    • 4月26日
  • kaaari

    kaaari

    すいません最後の、ちなみにって無視してください。

    • 4月26日
  • kaaari

    kaaari

    そうですか~💦💦指も困りますね😥💦
    うちは次産まれたらどうしようか悩んでます💦💦

    • 4月26日
  • T

    T

    その子次第です(゜ロ゜)
    拒否されるならどーしよーもないです(笑)

    • 4月26日
  • kaaari

    kaaari

    確かに…!その子次第デスよね!無くても大丈夫かもしれませんしね✨

    • 4月26日
こちたん

3才の誕生日に

「ちゅっちゅもう、三才のお姉ちゃんになったからバイバイね」と、自分でハサミをもたせてちょんぎらせました。儀式です。笑 

  • kaaari

    kaaari

    わぁー👀💨凄い!儀式ですね!
    お子さんは泣きませんでしたか??こちらも勇気がいりますね。2歳のお子様はされてますか?

    • 4月26日
  • こちたん

    こちたん

    変に隠したりすると諦めがつかなかったり探し続けたりするので納得させた上での儀式を試みました♥今までありがとーと、お礼まで言ってた時には涙もんでした。笑

    二人目は母乳育児だったのでおしゃぶりが乳首だったので笑笑 さすがにちょんぎるわけにはいかず、、母乳をやめても乳首をさわる癖があるので三才の誕生日にこれもおしまいです。乳首に絆創膏でもはります。儀式です笑笑

    • 4月26日
  • kaaari

    kaaari

    確かにそうですよね、隠したり、無いよって言っても探すし納得いってないせいで泣いてるのかもしれません💦😥
    ちょっきんすれば諦めがつきそうですね😊✨
    2人目さんはオッパイが大好き何ですね✨✨
    乳首に絆創膏(笑)
    とても良い考えです✨勉強になりました🙇🙇🙇

    • 4月26日