※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

姓名判断気にする必要ない!と根拠のある自信のある方いますか?😭助けて下…

姓名判断気にする必要ない!と根拠のある自信のある方いますか?😭助けて下さい…(笑)

大谷翔平は四柱推命と画数の相性が良いため大成功しているようです……

もう臨月なのに男の子の名前が決まりません…😭響きが夫婦でまぁまぁ一致しても漢字の画数で…

大成、朔、理人

なんですけど
この3つだと地格から悪く名字とも悪いです🥲

画数のために漢字を変えたら微妙な組み合わせになります😭

旦那は姓名判断全く気にしませんが、私はものすごく気になります(自分がめちゃくちゃ悪くて内容も当たっている為🥺)

コメント

ママリ

私の名前は画数最悪だけど
ちゃんとした会社で働いて、給料も沢山貰って休みも沢山あるし、旦那もいい人で子どもも可愛いです(笑)

人生何があるか分からないので、男の子でも苗字変わるし、逆に何を根拠に相性とか決めるの?と思います。そんなんで人生左右されたらたまったもんじゃないです。

• ママリ

ママリ

見るサイト、相談する人によって違うし。その時点で姓名判断なんて破綻してます

• 5時間前
まるまる

大谷翔平みたいな大物になって欲しいってことですかね?
わたしはそこまで望まないので子どもたちには普通の人生歩んでくれたらそれでいいです😌わたしは気にしないです。そんなん手相とか、いろんな占い方法あるじゃないですか?後付けで言ってるだけですよ。

はじめてのママリ🔰

科学的根拠がないので気にする必要ないと思っています🤔
名前の画数の組み合わせって無限にあると思いますが、それぞれに対して統計学的にこの画数はこの傾向があるって言えるほどデータ取れてるわけないので😂
それも生まれてから老人になるまでの人生を追ってデータ取るなんて無理ですよね💦
人生長いので、いいこともあれば悪いこともあるし、それをいちいち名前のせいにするのも面白くないと思いますよ😂

そもそも大谷翔平が画数がいいから大成功してる、というのも絶対違うと思います😣
小さい頃からすごく努力されてる方ですし、それを名前のお陰と言ってしまうのはいけないことだよなと思ってます😌

はじめてのママリ🔰

私が姓名判断で大吉の名前だったとして、自分が人生を頑張って得てきたものを姓名判断のおかげなどと言われたらブチ切れます笑

占いってなんとなーく誰にでもあてはまるように作ってあるんです。

3つの名前の中で、決め手がないから姓名判断で良いものを最終的な後押しとするなら良いと思いますが、姓名判断のために微妙な名前にされるなら辞めた方が良いと思います。私が子供だったら、素敵な漢字選んでほしいです。