※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

グレードによって、子供が健康に産まれてくるかどうかって分かるのでし…

グレードによって、子供が健康に産まれてくるかどうかって分かるのでしょうか?グレードが低いと障害を持って生まれてくる可能性が高い、など。

今日初診で体外受精の説明を受けてきたのですが、聞きそびれてしまいました。

コメント

まるまる

あくまで見た目の良さだけなので遺伝子異常までは分からないです。pgtaをすればある程度はわかるかもしれませんが...発達障害などは分からないし、妊娠過程でのトラブルがあって障害児ということもありえると思うので...
あくまで遺伝子検査って話です。

はじめてのママリ🔰

グレードは見た目だから関係ないとはいうものの、やはり良好胚のほうが着床率が高いので、グレード良いほうが染色体異常が少ないことの方が多いのでは?🤔
染色体異常の話ではなく、知的障害とかそういうのはグレードでは変わらないと思います!