※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーい
妊娠・出産

38週の臨月妊婦です。昨日の寝る前から横になって寝返りを打つと目眩が…

38週の臨月妊婦です。
昨日の寝る前から横になって寝返りを打つと目眩がすごく、頭がくらくらします😵‍💫
起き上がって動く時はそうでもないんですが、横になったまま頭を動かすと目眩がします。
臨月だからですかね?
横になってないと身体がえらいのに寝返り打つと目眩がして気持ち悪いので困っています😭

コメント

ちゃむ

最後の方は、布団を半分に畳んだ上に上半身をのせて寝てました(上半身が少し高くなるように)。
そうしたら私はめまいや苦しさがマシになってました😄
(とはいえどうやっても苦しいのは苦しいしくらくらして寝にくい😂)

ママリ

臨月でお腹も苦しいし、いいポジションを見つけるだけで大変ですよね💦
私も妊娠中の全身血液量の増加と、自律神経の乱れで動悸と眩暈に毎日悩まされていました…

産後、2週間くらいで血液量も安定してきたのか、目眩も動悸も落ち着きました✨

無事に赤ちゃんが産まれることを祈っています♪