※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこい🔰
子育て・グッズ

実家に頼ってしまいがちです。もうすぐ3ヶ月になる子どもがいます。夫も…

実家に頼ってしまいがちです。
もうすぐ3ヶ月になる子どもがいます。
夫も育休中で色々頑張ってくれていますが、季節の変わり目で精神的に参ってしまう日々が最近続いています。
実家の両親も孫の面倒見るのは苦に思っていないようで、よく家に来て面倒見てくれます。
たまに生まれてから2回ほど実家にも休みに行きました。

今日も実家に子どもと行って休みたいなと思ってしまいました。

母も仕事が先程終わって、また連絡するねと言われたのですが、こんなに親に頼ってしまっていいのかなと罪悪感でいっぱいです。

みなさんは実家に頼ることってよくありますか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

2児の母ですが普段たよることないです。ウェルカムなら全然頼っていいと思いますよ😌

🌸

月1で実家に帰って毎回1週間ほど泊まってます😊
めちゃくちゃ頼ってます笑

ほたるいか

コロナ禍だったのと父が施設に入ったのと母が癌になったタイミングで子供が生まれたのであまり会っていません。

もし両親が元気だったとしたら頼りたいですが親にも親の人生を謳歌して欲しいので親自身が会いたいと言ってくるまでは行かないかなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

自分が体調不良の日とかもそうですがゆっくり買い物がしたいって理由で実家頼ったりしてます😂
両親がいいと言うのであればいいと思います!!!
頼れる人がいるのであればたくさん頼って無理しない育児をしてくださいね☺️

3児のまま

親がピンピンで元気で苦に思ってないなら全然いいと思いますけどね🥺

私なんて3人いますが
毎日泊まりに行ってますよ😂
でもまだ親が40代、徒歩3分だからっていうのもあるかもしれないですが🥹

ままり

両家とも遠方なので
普段頼れることはありませんが🥹

近かったら絶対頼ってると思います!
孫に会えるのも絶対嬉しいですし
まだ生後2ヶ月なら全然頼っていいと思います🤭

はじめてのママリ🔰

実家、義実家ともに近いのでお世話になりまくりです😂
両家共にうち以外に孫もいなくて溺愛してくれてるし、上の子もじいじばあばと遊びたがるので✌️
私は何もせずにスマホいじってます🫢
親子ですしお互いが良いなら何も問題ないと思います!

はこい🔰

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️

頼らずに子育てしてる方すごいです、、
頼ってるよ!って方もたくさんいて、せっかくなら実家にお泊まりとかも楽しそうだなあと思いました☺️

ご飯食べたら迎えに行くね!と親から連絡来たので、今日は実家に頼らせてもらう事にします🥲
父親はお出掛けが楽しみなようでチャイルドシート2台買ってるし、お風呂にも入れたいみたいなので、首が座ったらそのうちお泊まりデビューかな🛁🤭

皆様ありがとうございました!!