※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰はちころ
子育て・グッズ

息子の服のサイズについて相談です。体格が大きくて130の服がピッタリだけど、来年は着れないかも。同年齢の大きめ子どもはどのサイズを着ていますか?

体格良く体重もあり大きい息子なんですが、お腹が出てるからTシャツは130を着せてました😓
今年初少し肌寒い今日、去年買った120のロンTを着せると袖がつんつるてん笑
手首出てるんですがお腹だけじゃなく130の服がピッタリってことですよね?😂

たぶん旦那の体格なんですが、腕が長くて子供の頃猿腕って言われてたみたいでそれに似たものがあるのか?🥲

トータル的に見ても少しゆとりのある服として着せるなら130がいいような気がするんですが同じくらいの年の大きめ体格の子はサイズどれにしていますかー?😂
130なら来年は着れんなぁ、たぶん。、
毎年買い直しです😂、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの年長の男の子122センチ細身ですが手足長いです。こないだ秋冬に着る長袖買いに行ったんですが、やっぱり130ですね…
130だと今年限りな気がして140買おうかなと思ったんですがさすがに大きすぎました😅

  • はじめてのママリ🔰はちころ

    はじめてのママリ🔰はちころ

    122!
    うちは116くらいしかないんですが体重もあるので体格だけドシン!としてます😓🥲
    ただ手足は旦那に似たのか長いのでズボンも130かなー?と思ってます😓
    上下130ですよね??
    うちも今年限りですー🤝😓去年でも大きめで120買ってたのに..
    ただ140だとやっぱり急に大きいですよね😭
    困りますよねーこのワンシーズンしか着れない服問題😂😓

    • 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体格良いの羨ましいです!
    うちは20~21キロくらいでヒョロっとしてます😅上下130です!
    うちも毎年来年も着れますようにって大きめ買うのに毎年買い換えてます💦でも140は大きすぎるんですよね…そして服のサイズ130以上になるとお手頃なお値段の可愛い服が一気に減る気が😭悲しい!

    • 13時間前
  • はじめてのママリ🔰はちころ

    はじめてのママリ🔰はちころ

    旦那が180なんですが体つきがそっくりなんです😓
    それで体格はいいのかなと思います😂
    白ごはん大好きっていうのもありますがり25kgはあります🥲😂
    もうそうなると今年のアウターのサイズ問題も出てきますよね😂
    急に少年みたいな服しかないですもんね、140とか笑

    • 11時間前
BOY

115cm21kgの手足長め男子ですがそれでも130買ってます!120だと物によっては小さい時あります😂夏は140のTシャツ買ってダボダボにきせたりもしてました!

  • はじめてのママリ🔰はちころ

    はじめてのママリ🔰はちころ

    ですよね?!?
    大概の120はもう小さいので卒業かなって感じです😓
    保育園用にするか笑
    まだまだ先かなー?と去年買ってた130のロンT着せたらぴったりでした😂
    腕もまくらなくてよさそう😂
    さすがに140の長袖はでかいですよね??😓

    • 17時間前
  • BOY

    BOY

    この前チャンピオンでロンT買ったんですが130がなくて長く着れるしいいか〜!と140買ってみました✨
    さすがに袖はまくらなきゃ長くて着れませんが、裾は意外と大丈夫でダボっと可愛いです🩷ネットで140買うのはサイズ感が分からないのでちょっとこわいですが、店舗に行って合わせてみると140でもいけるじゃん!ってなるかもです💡

    • 16時間前
  • はじめてのママリ🔰はちころ

    はじめてのママリ🔰はちころ

    140もアリですね😂
    130がピッタリということもありもうさすがに今ある130は春先までは着て欲しい..
    多少の腕まくりは許容範囲ですよね😂
    アウターは何サイズ買いますかー?😂
    去年買ってた130は気持ち小さい感じですもはや😓🥲

    • 11時間前
はじめてのママリ🔰

130でいいと思います〜
来年は下手したら150.160着けてるかもです😂

  • はじめてのママリ🔰はちころ

    はじめてのママリ🔰はちころ

    130はピッタリでした!
    さすがに春先までは着て欲しい..
    もう先見越して買うことが無理になってきたので130が無難にピッタリなのかなぁ、。😓🥲

    • 11時間前
そうくんママ

上の子が筋肉質で体重重め🤭
手足長いですが、、背もそれなりにありますが
年長時は130でしたねー🧐
でも、春先とかも着れるから、1年の春は着れると思います😊
小学生になってからは、
大きめ買えば身長の伸び落ち着くから2シーズン着れますよ。
大きめのうちの子が、2年のときは140着てたので140だと肩とかも落ちてものによってはだらしなく見えるかもですね💦
ちなみに、、年長の今頃は121センチありました🌟
入学時は124センチ。
今は、小4で143センチで
150着てます。

  • はじめてのママリ🔰はちころ

    はじめてのママリ🔰はちころ

    筋肉と脂肪と両方がバランスよくついてるんですがお腹が幼児体型で😂😓
    130がピッタリです、今😓
    せめてほんとに春先までは着て欲しい..
    落ち着くと信じたいです😭😭
    ワンシーズンしか着れないの切なすぎて、、
    去年も多少大きめと思って買ってたやつ今年もうギリなんで😓😭
    なで肩じゃないので肩幅はある方なんですがダボっとしてしてまうかなぁ、140じゃ😂
    まだ今年は長袖購入してないので140も一度見てみます!
    今で116cmくらいなので入学までどのくらい伸びるか謎ですがアウターのサイズも悩みどころです😭😭

    • 11時間前
  • そうくんママ

    そうくんママ

    あとは、、袖口がゴムになってるタイプを買うか🤔
    普段どこで買ってます❓
    お店とかによってもサイズ感ちがうので、、

    • 11時間前