※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mymiii***☺︎
子育て・グッズ

男の子を母乳で育てている35日の赤ちゃん。昼は母乳で寝るが、夜は寝付かない。体重も増えているが、夜の授乳を減らすと泣きじゃくる。寝かし付けの方法を教えてください。

こんにちは☺︎
生後35日の男の子をほぼ母乳で育てています。

寝かし付けについて相談です。

昼間は母乳あげればすぐ寝落ちするんですが、夜寝かし付けようとすると全然寝ないので、ミルクや昼間搾乳しておいたものを60〜80哺乳瓶で足して寝せてます。

ですが、昨日保健師訪問で体重も5キロを越え一日約70g増え、十分に母乳は足りてるから夜足さない方がいいと言われてしまいました。
足さないで寝かし付けてようとしても全く寝る気配がなく泣きじゃくってます、、(;´д`)

みなさんどのように寝かし付けてますか?

コメント

tomatto

夜間も母乳あげて様子みてはどうですか??寝なくてもこの月齢なら仕方ないような気もします。

  • mymiii***☺︎

    mymiii***☺︎

    コメントありがとうございます☺︎

    一度寝かしつければ夜中は母乳飲めばすんなり寝てくれるんです、、
    21時頃居間から寝室の寝かし付けてにとても体力と時間がかかってしまいます。

    まだ1ヶ月だし仕方ないと思うしかないですよね(;´д`)

    • 4月28日
そらママ

私 添い乳しちゃってます...
抱っこゆらゆらで寝るとは思うんですが...
なかなか 疲れてしまって(´・ω・`;)

  • mymiii***☺︎

    mymiii***☺︎

    添い乳挑戦してみましたが乳首離したら寝ぼけながら探して結局泣かれました、、
    ずっと抱っこしてるのも腕疲れちゃいますよね( ;∀;)

    • 4月28日
  • そらママ

    そらママ

    添い乳 私も最初は できなくて.. 寝るまで 割と長く吸わせておいてますw

    腱鞘炎になりましたよ(´・ω・`;)

    • 4月28日