※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

なかなか妊娠できず産婦人科で排卵日を教えてもらおうと思っています。…

なかなか妊娠できず産婦人科で排卵日を教えてもらおうと思っています。
今日生理がきたのですが、いつ頃から病院へ通うべきでしょうか?
病院は日曜休みで電話確認ができませんが、ネット予約はいつでもできます。人気の病院ですぐ予約が埋まるのでとりあえず生理3日目で予約を入れたのですが早かったでしょうか💦

コメント

マミー

私の通ったところは生理から9日後でした(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!病院によってばらつきがあるのですね💦
    一応明日予約の通りで大丈夫か聞いて見ます。
    病院の指示でタイミングとってどのくらいで授かれたか差し支えなければ教えていただけますか?

• 2時間前
晴日ママ

妊娠希望なら生理始まって5日目までに受診して!って言われました!
結局受診しても意味なかったので
排卵日検査薬を自分で買いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病院でも正確ではないのでしょうか💦
    私は排卵検査薬で頑張ってみましたができずに、生理周期も長くていまいち排卵日がつかみづらいので受診しようかと考えています。

• 2時間前
  • 晴日ママ

晴日ママ

子宮頸がん検診の時に
    妊娠希望してると言ったら
    筋腫があるからホルモン剤が必要かなー
    妊娠希望なら生理始まって5日目までに受診してと言われて
    いざ受診したら
    基礎体温3ヶ月測ってきてと言われて行くのやめました😂
    その翌月妊娠して別の病院受診したら筋腫なんてなくて✋

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!誤診…ということですか😰
    しかも結局は基礎体温って…今3歳の子がいてとても朝測るなんてできないのでそれ言われたら困ります😭
    明日病院に電話して流れを聞いてみようと思います!
    参考になるお話ありがとうございました🙇‍♀️

• 2時間前
  • 晴日ママ

晴日ママ

子宮頸がん検診は
    婦人科に行きました!
    ホルモン剤の話があったから行ったんですけどね😇

• 2時間前
ママリ🔰

ホルモン値を見るなら3日目はちょうどいいと思います🤔
全く排卵日がわからなく卵胞チェックのみなら9.10日目あたりかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    生理周期は長いですが、わりと規則的なのと排卵検査薬を使っていたのでおおよその排卵日は分かっているのですが…。
    流れとしては、
    異常がないかホルモン値チェック→生理後10日程で再受診して卵胞チェック、排卵日予測→医師の指示した日にタイミングを取る
    という感じでしょうか?

• 2時間前