※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

よく、専業主婦がうらやましいとききますがわたしからすると、社会に出…

よく、専業主婦がうらやましいとききますが
わたしからすると、社会に出て働く能力があることが、うらやましいとおもいつづけてきて、やっと自分も
資格を取り働けるようになりました!

皆さん、働くママさんを見て羨ましいとかおもわないのかな

コメント

ゆう

私も社会にでて働かないと自分が廃人のようになってしまうタイプで💦専業主婦出来ないです。専業主婦やられてる方には尊敬でしかないですが、働く事も生きがいですよね☺️

ママリ

フルタイムママを見て羨ましいというより、尊敬します!
私もこうなれるように頑張っとけばよかったー!とおもいます!
でもフルタイムは私にはキツすぎるし子供の習い事の送迎などもあるので、パートで働いてるのがちょうどいいなとは思っています。

はじめてのママリ🔰

専業主婦でいられるほど旦那さんの稼ぎがあるのが羨ましいと思います…🥲
私は、お金のない専業主婦してましたが、それはそれでしんどかったです。。

専業主婦でいる間は、働く能力のママさんが羨ましいと思ってますし今も思ってます。

結局、資格もの能力も必要のないパートで働いてます😅

私には、専業主婦もワーママもどちらも羨ましいですね💦

はじめてのママリ🔰

専業主婦長くやって、今は働いてますがどっちも羨ましいと思ったことないです笑。
専業主婦を羨ましいとも思わないし、ワーママも羨ましいと思わないし。
どっちもそれぞれ大変だよねって感じです。

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが働くママさんを羨ましいと思うことはないですね🤔
私自身は自分に合った、自分の理想の過ごし方があってそれを叶えてるので比較して何か思うことはないというか😂

どんな立場であれ、自分の理想をいけてて充実してそうな人のことは素敵だなと思います😊

ままり

価値観や性格などの違いですね😊
私は子供の頃からバリバリ働く女性に憧れていたので、今働けていて充実しています🥺

ただ、たまぁに仕事でいっぱいいっぱいになり疲れた時は、幼稚園預ける専業ママさんとか、子供いない時間休めたりして良いなーと羨ましくなる瞬間は時たま訪れます😂

ママリ

性格によると思います!
私は専業主婦ですが、働くママが羨ましいと思ったことは一度もないです😅

子どもと100%向き合えるし
家族のことだけ考えて生きてられるのは幸せに感じます💓✨

朝主人と子供を送り出したあとは家事が終われば自由時間なので

映画に行くとかカフェに行くとか
買い物したり家でゲームしたりのんびりスマホいじったり
好きなことできるのでストレスもなくて
私には快適です✨

逆にバリバリ働いてて凄いなぁ疲れないのかなぁと思います!

もな💅🏻

私は専業主婦のママさん羨ましいです、、
働かなくても今の生活に困らない、将来の子供たちの学費の心配がないってどれだけ幸せなことか、、
それでいて家買う財力ある旦那さんとか家事育児手伝ってくれる旦那さんを持ってる方は、まじで男見る目あると思います!!!!🥹🩷

働くのなんて場所選ばなかったら誰でもできますし、今やどこも人手不足なので、資格なんてなくても働けます👍