※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
お仕事

料理が苦手で、夕飯メニューがワンパターンなワーママの方がいますか?平日は同じ料理を繰り返し、新しい料理を作る気力がない状況です。子どもたちも新しい料理をあまり食べないため、給食で栄養を摂ることにしています。昔は朝から夜ご飯を作っていましたが、仕事前に疲れるためやめました。

ワーママの人、料理が苦手な人、夕飯メニューがワンパターンの人いますか?😭

平日は豚肉生姜焼き、焼きそば、野菜炒め、魚(焼くだけ)、鍋、カレーなどローテーションです
疲れたときは惣菜買ってます
仕事から帰宅後は疲れてて、新しい料理を試す気力なし😰
レシピ調べて新しい料理作ったら、不評で子どももあまり食べず‥すごいガッカリしてしまいました😭
だったら、確実に食べてくれる物のほうが100倍マシ
もう、給食で栄養とってるからOK!って割り切ってます😂

料理が苦手でワンパターンな人いますか??

※昔は朝から夜ご飯作ってましたが、仕事前に疲れるのでやめました😢

コメント

ルーパンママ

超ワンパターンです。
子供が好き嫌い多くて、どうせ食べないし…で、
魚は塩焼きor照り焼き、鶏肉の唐揚げor照り焼き、トンカツ、焼きそば、タンメン、ハッシュドビーフ、シュウマイ、餃子、パスタ
くらいの数種で回してます🤣

  • しろくま

    しろくま

    わかります〜!子どもが食べないとガッカリしますよね😭
    コメントありがとうございました😊

    • 10月22日
ママリ。

うちは1つメインのおかずと汁物です。
副菜はまたに市販に頼って買ってきたものを出したりレタスなど簡単なサラダを添える位です。

仕事の後の夕食作り疲れますよね💦

新しいメニューを試す労力がないので

うちも焼き魚、ハンバーグ、しょうが焼き、グラタン、野菜炒め、焼きそば、お好み焼き、焼きそば、豚たま焼肉、回鍋肉、チンジャオロース、
カレー、ハヤシライス、パスタ、市販餃子、牛丼、親子丼など定番料理をローテーションで作ってます。

  • しろくま

    しろくま

    メニューたくさんですごいです❣️
    市販の物も上手く利用ですね🥹
    コメントありがとうございました😊

    • 10月22日
4KIDSmama

全く同じです✨️
新しいの試したりするより確実に食べるメニュー😄
栄養は給食で🤣
全然ありですよね😉😉😉💖

  • しろくま

    しろくま

    残されるとガッカリするので、確実に食べる物がいいですよね😊
    給食に感謝です🤣

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

うちもワンパターンです😂
むしろもっとパターンが少ないかも…。
でも、ママの心が元気でいられなければ弊害も出ます!

ローテーションしていても子どもたちの健康が保てるくらいの範囲で、無理せず平日は食べられれば良いくらいの精神でいます🤣

  • しろくま

    しろくま

    残されるとガッカリするから、子どもが確実に食べる物がいいですよね🥹
    コメントありがとうございました😊

    • 10月22日
まいなつ

ほぼワンパターンだしそもそも料理嫌い笑
作ってるだけ褒めて欲しい!もはやお惣菜の方が時短だし美味しいし!!

  • しろくま

    しろくま

    お惣菜助かりますよね🥹揚げ物は片付けの手間を考えると、お惣菜買ってます😊

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ手抜きです😮‍💨‼️🩷
万歳🙌

  • しろくま

    しろくま

    お仲間がいてうれしいです😊

    • 10月22日
久しぶりのママリ

私 全くそんな感じのメニューです😅
今シーズンはさんま塩焼きを5回は食べました。私が大好きなので美味しい美味しい言ってたら子どもも好きになりました。
自分が食べたいもの作ってみるのは?
子どもが嫌がったりもしますが😅

  • しろくま

    しろくま

    秋のサンマ美味しいですよね😊コメントありがとうございました❣️

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

私もワンパターンです!
2週間あればメニュー一周します!笑

  • しろくま

    しろくま

    お仲間がいてうれしいです😊

    • 10月22日
しー

ワンパターンです🙋‍♀️
うちの人たち、カレー大好きなので、週2日カレー有ります🤣大量に作って冷蔵庫にポイです🤣🤣
その他味付き肉焼くだけ笑
副菜は、コンビニ等で売ってる千切りキャベツ的な🤣
そして、お味噌汁です。

給食ありがたやー🙏✨
おかげでおうちごはん適当で良い〜✨️

  • しろくま

    しろくま

    給食はありがたいですよね〜!家ご飯は手抜きでもいいやと割り切ってます🤣
    コメントありがとうございました😊

    • 10月22日