※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5日の赤ちゃんがいますミルクをあげてもオムツ変えても、ずーっと泣…

生後5日の赤ちゃんがいます
ミルクをあげてもオムツ変えても、ずーっと泣きっぱなしで
抱っこしてもなかなか寝てくれず
夜眠れなくて涙が止まらなくなりました…
何か寝かせる方法や泣き止まらせる方法ある方教えてください…

コメント

みみみ

まだ入院中ですか?
可能なら、看護師さんに預かって貰うのはどうですか?

• ママリ

ママリ

今日退院なんです…
    預かってもらって2時間ほど寝れました…

• 1時間前
ふーママ

泣いてる子はずっと泣いてますよね💦
おしゃぶりはどうでしょうか🤔
最初は嫌がって、口から出しますがそのうち慣れてチュッチュしてくれると思います❤︎
歯並びが…辞めさせるのが…とかいろいろ言われますがママが楽になるなら試すべきかなって😊✨

• ママリ

ママリ

そうしようと思いますもう疲れてしまって…

• 1時間前
おもち

うちの子も、産まれたときからミルク・オムツ・抱っこ・おくるみ・散歩・温度調節など…何をしても、1日のうちの何時間かは泣きやまない状態になる子です。
ママリの過去質問なども見て色々試してみましたが全然だめでした。。正直、これをやったら寝る、というのは(その子によって違うので)ないのかなと思ってます😢

YouTube(助産師Hisakoさん)で知ったのですが、赤ちゃんの中には寝る前に交感神経と副交感神経の切り替えがまだ上手くできない子もいて、交感神経MAX(とにかく泣く)にしてからスコンと寝るそうです。こういうメカニズムで、泣くのは仕方ないのだから無理に泣きやませなくて良い・見守ってるだけで良いのだと言っていました。

ただ、泣き声を聞き続けるのはしんどいと思うので、上の方と同じく、入院中ならナースステーションで預かってもらうか、退院後なら旦那さん(里帰り中なら親御さん)に交代してもらって休むのが良いかなと思います。

• ママリ

ママリ

丁寧にありがとうございます…

入院中頑張ってみたのですが一日中一緒にいることがけっきょく出来ず退院になってしまうので今後が不安で…

先が思いやられます

• 1時間前
m

もし頼れる人がいるならバトンタッチして寝ましょう😢

それと、おくるみでムギュッとくるんで、少し強めトントンやってみてください😌
↑検索すると包み方出てきます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

おくるみまだ自分では実践してなかったのでやってみようと思います(T ^ T)

• 1時間前