※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

3歳の息子のおちんちん付近に湿疹のようなものができている。触ると少し痛がるが、本人はあまり気にしていない。熱もなく、体調も良好。同じ経験の方いますか?

3歳の息子のおちんちん付近に湿疹?のようなものができているんですが、これなんだと思いますか💦
際どい写真ですいません。(しばらくしたら消すかもです)
昨日くらいに見つけました。
それまではなかったと思います。
プツプツとしたものでもなく、かぶれているのともまた違くて、カサブタを剥がした傷のような湿疹です。
まだ夜寝る時はオムツなのでむれて痒くて引っ掻いたのかな?とも思いましたが、丸いので引っ掻き傷とは違う感じです。
触ると、少し痛がりますが本人はあまり気にしている様子はありません。
ここ以外にはできてないです。
熱などもなく、ここ最近は体調を崩すこともなかったです。
なにか思い当たることや、同じような経験され方いませんか?

コメント

AI

とびひに見えました💦

• みい

みい

とびひ聞いたことあります!
    とびひって危険なものですか?💦急いで病院連れていった方がいいですか?月曜日まで待っても大丈夫でしょうか😭

• 2時間前
  • AI

AI

園によると思いますけどお休みになったりします💦
    次女が蚊に刺されてかきむしってとびひになりその後皮膚科で抗生物質や痒み止めのシロップもらいました。
    写真は次女がとびひになった時と同じように見えます💦
    月曜日まで待っても大丈夫だとは思いますが、、広がったり膿んだりしたらすぐいくかもしれません😖
    その画像だけだったら本人が気になるようだったら一旦ガーゼとかで覆ったりしますかね😱

次女の体験談ですみません😔

• 2時間前