※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

産後の生理で塊が出ることが多いです。ナプキンにつかない場合もあります。何か心配なことがあるのか教えてください。

【閲覧注意】
産後の生理なのですが、結構塊が出ることが多いです。
妊娠前とかは、たまーにドロっとしたのが出るとかはあったのですが、産後の生理は添付画像のようなものが多いです。
ナプキンにつかなくても、便器の中に塊が浮いてたりします。
あまり良くないものとかなにかしらわかれば教えて欲しいです。

コメント

🫶🏻

私は元々生理はいつも写真のような感じです😳が、今まで何か検査で引っかかるとかなかったです!

  • まめぞう

    まめぞう

    ほんとですか!
    私も何か異常とかは言われたことないのですが、
    産後これが多くて💦

    • 2時間前
k★

この程度なら全然あります💦
出産前後問わず日常的に…

経血量多くないですか?
私は生理の開始から普通だと思ってたんですが、最近調べたら人の倍以上量があるタイプだったみたいで(過多月経)
だから生理前中後で不調がやばいのかと納得しました💦

普通だと子宮筋腫とかの可能性もなくはないですが、私は子供産む前からなので、そういうもんだと思って病院言ってないです。

こういう場合は機能性疾患というらしいですが、

出産をきっかけとして、痛みなど伴う場合は子宮腺筋症というのがあるらしいですね!

  • まめぞう

    まめぞう

    そうなんですね!
    量はまあまあ多いかもです!
    たまに漏らします笑

    そうなんですね!勉強になります!

    • 2時間前
ひまわり

私も今せいりなんですが、
同じようなの出ますよ!
妊娠前もちょこちょこ出てましたが、
産後増えた気がします🤔