※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳児の遠足前日に予約したインフルエンザ予防接種、遠足との兼ね合いで不安。予約変更すべきか悩んでいます。

5歳児、遠足の前日にインフルエンザ予防接種予約してしまいましたが大丈夫かなと不安になってきました💉

私の仕事の都合、早めに1回目を打ちたいため今月はもうそこしか調節がつかず🤦

注射した日はもちろん激しい運動禁止ですが
翌日に遠足ってどうだろう、、

皆さんならどうしますか?予約変えますか?

コメント

ひろ

何も無ければ全然いいですが、もし副反応で熱が出ちゃって遠足欠席となるとさすがに可哀想なので、終わってから打ちたいです💦

はじめてのママリ

変えられるなら念のため変えますかね…💦

3kids

私はいつも予定の前の日は避けます😭
副反応は今まで一度も出た事ないですがイベント毎は行かせてあげたいので万が一を考えてしまいます💦

自分なら変更すると思います!

はじめてのママリ🔰

翌日運動については全く気にしてないけど、副反応でお熱でていけない可能性もでてくるので変更可能なら変えるし遠足とか行事の前日に予防接種は避けてます😌
予防接種の副反応で熱出た事はないですがでる可能性もあるので💦

S

副反応出て全力で楽しめなかったり欠席になったりしたら可哀想なので、
私なら予約変えます😣
2~3日前ならそのままにしたかなと思いますが、前日はちょっと心配ですね…

k★

私も副反応の可能性考えて延期します!