※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子がイヤイヤで頭をぶつけて私の唇を切り、驚いて謝ってきた。心配でトラウマになっていないか不安。友達に同じことをしたらと考えると心配。お風呂で唇の傷を気にしているかも。

今日、イヤイヤで爆発してる息子の頭が
私の顔面にあたり唇を切りました😭
かなり痛かったので「いたーーーい!」と思わず声がでて
その後に唇から血がぼとぼとでてティッシュで押さえていたんですが、息子がその声と血にびっくりして
見たことない顔でこっちを伺いながら「ごめんね」と謝ってきました。

私も痛かったのと唇から血が出て余裕がなく
本気で痛がったのでトラウマになってないかな、、と心配になりました💦

わざとじゃないし、血が止まってからは
大丈夫だよー!とフォローは入れて
イヤイヤで頭ぶつけたら痛いからね!と説明もしました。
まだ3歳なのでわかっているようなわかっていないような
でも真剣に聞いてくれてました。

保育園で同じことを友達にしたらと思うとゾッとするし
ちゃんと注意してよかったと思うのですが
血が出ているところや、痛いー!と怒ってる感じで言ってしまったのでトラウマになっていないかちょっと心配になります、、。

お風呂に一緒に入っている時も唇の傷をチラチラみながら
お喋りしたりしていたので気にしているのかなーと心配になりました、、。

コメント

ゆう

そういうのも経験なので全然大丈夫だと思います!
私だったらもっと叱っちゃいます😅

• ママリ

ママリ

わざとじゃないのわかってたのに1発目に頭ごなしに痛いー!!!と言ってしまったので後悔していて😭
    そう言ってもらえると安心しました🥲

• 4時間前