※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

昔からお金にだらしない父。還暦過ぎてていくつか借金あり、もちろん貯…

昔からお金にだらしない父。
還暦過ぎてていくつか借金あり、もちろん貯金なし、賃貸暮らし。
この度テレビが壊れたらしく、貯金が無いのですぐには新しいものを買えない。
私に「お金貸して」とは言ってきませんが、「テレビがみたーい😭」的なLINEがきます。
一応いくら位ので考えてるのか聞くと、「55〜65インチで最低でも12万くらいかな」だと。「前のが50インチだったからそれより大きいのがいい。55も65も金額あまり変わらないしー」
だそうです。
なんかもう呆れます。
堅実で、しっかり貯蓄してて安定した暮らしをされてる義両親は海外製の小さめのテレビです。何この差。

テレビ無いのは可哀想だし、分割で返してもらうことにして貸そうか?って言おうかと思って聞いたんですが、もうほっとこうと思いました。
テレビ一つ買えなくて老後どうするつもりなのか。

恥ずかしくて誰にも話せないのでここで愚痴らせて下さい、、
不快に思われた方はスルーしてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それは心配すぎます。
ぜっっったいに貸さなくていいですからね!!!

  • まま

    まま

    ありがとうございます🥲
    実の親のことを恥ずかしいだなんて思いたくないし、困ってるならそりゃ助けたい。この状況をなんとかしたい。でも張本人がこんな感じで、あ、なんかもういーやーってなります。冷たいこと言うなら縁を切りたい。

    • 1時間前
みかん

思わず声が出ました🥲

『はぁ?』😂

  • まま

    まま

    はぁ?ですよね。
    安いもの探せばいくらでもありますよね。
    なんならリサイクルショップ行ってもいいし。
    「そうなんだ」でLINE終わらせました。

    • 1時間前
  • みかん

    みかん


    ですです!笑

    ビックリですね😅
    お坊ちゃん育ちなのかな?と思いました。

    • 1時間前
  • まま

    まま

    お坊ちゃんでもなんでもないのですが、祖父母からは甘やかされてます。(若い時、多額の借金があったが祖父の退職金で返してもらってる)
    今回も祖父のクレカを借りようとしたが、解約してて使えず詰んだらしいです。
    90越えの親にまだ心配かけてるって自覚ないのか😇

    • 1時間前
  • まま

    まま

    すみません、長々と愚痴聞いていただき🙇‍♀️

    • 1時間前
  • みかん

    みかん


    それは親が悪いですね😥
    若いうちに痛い目に遭うべきでした。

    もう治らないので疎遠にするしかなさそうですね💧

    • 1時間前
  • まま

    まま

    ですよね。
    昔は父のことがただただ嫌いでしたが、ここまで甘やかした祖父母、言いなりな母にも疑問です😇
    私は甘やかしはせず、当たり障りない関係を続けてきましたが、将来が不安すぎて度々病みます、、、

    • 1時間前
  • みかん

    みかん


    もういい大人ですし、自分のケツは自分で拭かせましょ😂

    なんかあって連絡きても、拒否もできるらしいですよ🥲

    • 1時間前
  • まま

    まま

    親が死亡したときの、相続放棄?とかですか?
    それがあるからまだ安心してますが、その前の施設に入ったりとか長期入院とかが本当に不安です。
    金銭的なこと以外はできるだけ世話しますが💦

    • 1時間前
  • みかん

    みかん


    面倒みてください的な連絡のときです!
    なんか手続きが必要なのかもですが😅

    • 1時間前
  • まま

    まま

    そういう場合もあるのですね、、、本当に嫌だなー。
    まともな親なら子供に負担かけまいと色々老後の備えしますよね。
    私自身親になったのもあり、本当に父の生き方に対して理解に苦しみます💦

    • 51分前
  • まま

    まま

    手続き等、今のうちから調べておかなきゃですね!

    • 50分前
  • みかん

    みかん


    うーん、お父さんというより周りが甘やかし過ぎた結果のような気がします。

    私の従兄弟にもいまして。3人兄弟なんですが、長男だけ母方の実家から溺愛されて、すんごい贅沢な人に成長しました😅 

    次男は無視、三男は空気って感じで、長男は王様。幼少期の養育環境って一生引きずりますからね…あれも祖父母が悪いなと思います。

    • 46分前
  • まま

    まま

    確かにそうですよね。
    その結果、子供の私達が散々悩まされて来ました。
    一度私の姉が祖父母の所に泣いてすがったことがありました(バイト代搾取されていた)が、「あの子も頑張ってるから許してあげて、話せばわかる子だから」みたいなこと最終的には言われたらしいです笑

    60過ぎて今更生き方変えられないですもんね💦
    本当どうしようもない😂

    • 40分前
  • みかん

    みかん


    もー、なんなんですか祖父母😰

    そんなに息子が可愛いんだ💧ドン引きー。

    お姉さんも最悪でしたね💦
     
    うちの従兄弟にも娘が2人います…将来、同じ状況になるかもですね😓

    • 33分前
  • まま

    まま

    ですよね、ドン引きですよね、、
    娘さん2人お気の毒です💦

    深夜に愚痴を聞いていただき、本当にありがとうございました😭
    前にもこの父についてここで相談したことあったんですが、「あなたも一緒に役所へ相談に行くなり、実の親なら寄り添って建て直してあげて」みたいなコメントもらってそっから相談やめたんですが、今回思い切って愚痴こぼしてよかったです😭

    • 3分前