※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

みなさん、パート先を選ぶ上でこの中での優先順位はどう考えてますか?職…

みなさん、パート先を選ぶ上でこの中での優先順位はどう考えてますか?
職を変えるか悩み過ぎで困っています😓

A 時給
B 子供の熱などでの休みやすさ
C 通勤時間
D 職場の雰囲気と人間関係
E 子育て落ち着いた時に正社員でバリバリ働きたいから手に職をつけれる仕事内容

今のパートは時給1350円、週5/6h、通勤時間は40分、子供の熱での休みやすさは△、職場の雰囲気はブラック、上司はパワハラ気質だが他の人は優しい、専門職なので手に職はつく

一番の懸念点(ストレス)はパワハラ気質の上司です。
スケジュール管理とタスク管理ができない人で、無理な仕事を当たり前に部下に押し付けてきてます。

最初はそれ無理だと思いますと言っていましたが、案の定納期遅れる、全く反省せずなんならエスカレートしてます。

仕事を任せる時も最初から言ってくれれば修正せずに済むのにってことを毎度してきて、その修正時間で次の仕事が押してしまう。なのに悪いのは部下たちのせいです。
一部の社員さんには完全なパワハラしてます。

ストレスが結構きてて、子供がまだまだ小さいのでパートはもう近所にしようかなとも思ってしまいます。それか業務委託で働くのもありかなと
専門職なので近所で同じ業種のパートはないです💦

コメント

miiiiko

私の意見にはなりますが、
圧倒的にCとDです!!

ただでさえ育児や家事でストレスになることや負担もあるのに
外でもそんな嫌な思いしたくないというのもあり、もちろん優先順位では育児が第一なので、子供優先で休みやスサを選んで仕事してました👀

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!

ストレス減らすの大事ですよね😭
    手に職をというところを優先しなければ私も圧倒的にCと Dにします🥲
    今後シングルになるのでそこがなかなか外せないところなんです😭

• 2時間前
ちびっこかいじゅうまま

わたしならBですね。

ママリ

Cを重視で選びましたか、奇跡的に職場の人間関係や雰囲気が素晴らしくて、本当に良かったと思っています。時給も高くないですが全然妥協できます。職場の雰囲気や人間関係が良い会社はきっと休んだ時も寛容だと思います。その結果、長く勤めて正社員にもなれるだろうし、本当に最高です。

さき

私はBとDですかね〜
正社員のときは営業をしてたので、子供が熱出して休まないといけないとき、お客さんのアポが入ってると、会社的には休めるんですけど代わりの人が私の数字を取ることになってすごいそれが嫌で、そんなこと思う自分も嫌でストレスでした😢あとはやっぱり人間関係大事です!
今はパートで休み取りやすいし、みんな良い人で人間関係も悪くないのでノンストレスです。
時給と通勤時間はその次かな〜って感じです。

はじめてのママリ🔰

Bですかね、、、
けど会社にもよります🏢