※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そた
子育て・グッズ

1歳児もしくは0歳児のお子さんが保育園通ってる方に質問です🙇‍♂️保育園…

1歳児もしくは0歳児のお子さんが保育園通ってる方に質問です🙇‍♂️
保育園がある日、毎日の生活リズムってどんな感じでやってますか?
今日まで里帰りしてて、実家では朝8時過ぎに起きて夜22時半過ぎに寝るって形だったんですけど、こっちとしてはもうちょっと早く寝てほしくて…💧‬
保育園も来年4月から入れる予定で、入れなくても今からリズム作りたいなって考えてます🙇‍♂️
ちなみに上の子の里帰り中の生活リズムは、
8時-9時の間 起床
9時過ぎ 朝食
13-14時の間 お昼寝
15-16時の間 起きる
14-16時の間 昼食
19-20時の間 夕飯
20-21時の間 お風呂
22-23時の間 就寝
って感じです💧‬
下の子は
8-9時の間 起床
9時以降 寝たり起きたり
19-20時の間 お風呂
21-22時の間 ミルク飲みながらor寝かしつけ
22時過ぎ 完全に就寝
って感じです💦
下の子に関してはまだリズム整わないと思うので難しいかもですが、上の子に関してはちゃんと生活リズム整えたいと思ってます🙇‍♂️💦
もし良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

8ヶ月で保育園通い始めました!

6:30 起床
7:00 離乳食
8:00 朝寝(寝れない時も有り)
8:30 登園

16:00 退園
18:00 離乳食
19:00 お風呂
20:00 就寝 です!

おにく

保育園通ってる1歳児です。

7:30までに起床
8:00朝食
9:00までに登園
9:30おやつ
11:00昼食
そのあと昼寝
14:30おやつ
18:00降園
19:00夕飯
20:00お風呂
21:00までにはお布団in

2ヶ月半から保育園に通ってますが、朝まで起きずに寝るようになったのは10ヶ月過ぎでしたが、朝はやはり同じような時間に一度は起きて、夜も同じような時間に電気消して夜なので寝る時間として寝かせてました。

みー

一歳から行ってます❗️

朝6時半 起床(全員)
7時前後 朝食
7時15分 夫出勤
7時20分 子供達登校(小学校)
8時 登園(保育園)
8時10分から17時15分まで私仕事(大抵18時くらいに終わる)
17時半から18時 学童、保育園から帰宅(基本子供、旦那。私も時々この時間)
18時半 お風呂
19時から19時半 夕食
21時から21時半 歯磨き
21時半から22時 就寝(途中覚醒なし)

ひまわり🌻

0歳通ってます!

6:30-7:00 起床
7:00-7:30 朝食
11:30 昼食(保育園)
12:00-14:00頃 お昼寝(保育園)
17:30-18:00 お迎え
18:30 夕食
20:00 お風呂
21:00 就寝

多少前後する日もありますが、こんな感じです!!

はじめてのママリ🔰

1歳から通ってます👦🏻

6時から7時 起床
7時30分 朝食
8時 登園
17時から18時 お迎え
18時から18時半 お風呂
19時 夜ご飯
歯磨き 遊び
20時から21時 就寝です!

寝室に連れていくのは20時頃ですが中々寝ずに脱走することあります笑 その時は遊び足りないんだなと見守っています🍀*゜

m.k.m

現在0歳クラスです

5:30起きる、朝ごはん(勝手に)
8:20家出る
8:30保育園着く
11:20給食
12:20〜15:00昼寝
15:00おやつ
15:30お迎え
18:00ご飯
18:40お風呂
19:00歯磨き後布団へ
19:30には就寝

です!

  • m.k.m

    m.k.m

    勝手に、というのは
    自分で勝手に起きてくる
    ということです!

    • 39分前