※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

世帯年収800万旦那 450万私  350万 4000万のローン組みました。無謀…

世帯年収800万
旦那 450万
私  350万 

4000万のローン組みました。無謀ですか?
マイホームブルーがすごく眠れません。
貯蓄は2000万位あります。
2人とも30代前半です。

コメント

ままり

無謀だなと思いました...

はじめてのママリ🔰

え!全く無謀じゃないと思いました!
子供にどれだけお金をかけるかと生活水準にもよると思いますが…

もるん

余裕だと思いました😳

ママリ

ママリでは無謀という人が多い気がしますが、イケると思います☺️

🧸

全然余裕だと思います!!

はじめてのママリ🔰

普通、いや余裕だと思います

はじめてのママリ🔰

ご家族何人暮らしか分かりませんが、共働きで働き続ける予定であれば無謀ではないかと思いました。
仮に家の評価額が3000万としても貯蓄が2000万あるのでマイナスでは無いと判断したからです🌷

ままり

子供の数にもよるかと思いますが、私ならもう少し抑えます…!!

はじめてのママリ

貯蓄に余裕があるので、全然いけます!!!

はじめてのママリ🔰

お子さんが何人か、これから増えるのかで違ってくると思います。これから増える予定もあって、産休育休取ったり体調次第で退職になりご主人だけになったらきついなと思います💦💦世帯年収よりもご主人の割合がもっと多ければ安心かなと。

はじめてのママリ🔰

旦那様450で見たら高いなと感じます🥺💨奥様が、どのくらいの期間フルで働けるかにかかってくるので私なら怖いです。。
お子様の数、年齢にもよります。あと車ありなしかも。

うち夫のみでそのくらいの世帯年収で同じローン額ですが子供1人、車なしです。(駅近にしました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯蓄はウチ1200ほどです。

• 1時間前
はじめてのママリ

みなさまありがとうございます。私は公務員で時短勤務中です。
余裕と言ってくださる方もいて少し安心しています。
わたしが正社員でずっと働けばいけそうですかね・・といってももう購入してしまったので後戻りできませんが。。。