※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ
子育て・グッズ

小学生を子育て経験ある先輩ママさん👩✨また教えてください🙏ほったらかし…

小学生を子育て経験ある先輩ママさん👩✨
また教えてください🙏

ほったらかして良い😇⁉️の塩梅が知りたいです💦

7歳娘リクエストのバラ祭りに行きました🌹
行くまでが…行くまでがカオスでした😭‼️
下3人はトイレもオムツ交換も済ませ、玄関で靴を履いて待っていました。
が、娘が行く直前に
・塗り絵始める〜
・今忙しい‼︎
・なんで片付けないといけないの‼︎
・トイレも行ってない‼︎ と…

(旦那仕事)
私1人で子ども連れて行くのは苦じゃないんです。
でも、毎度のことながら娘の準備が終わらない、余計なことを始める、にてイライラしちゃいます🫠
今日は目的地に着くまで、怒り8割・叱り2割とずっと話していました🫠

旦那に本日の出来事を伝えたら、時間までに用意できないなら置いて行くしかない、留守番させるしかない、と言われました。(近所に私の両親居ます)

どこまで見守って、どこでほったらかすか。
よく分からなくなりました。

ガミガミ言うのも嫌です。
娘がいない日は、怒ることがありません。
→娘に怒る内容
・前向いてご飯食べる
・左手使ってお皿とか持つ
・肘をついてご飯食べない
・下に落としたものはすぐ拾う
・片してから次のことをする
・ご飯だからテーブル片付ける
・寝る部屋で騒がない
・ご飯食べたすぐにダンスや走り回らない
と、この内容で注意します。

毎日同じことの繰り返しです😭
同じ内容で注意をするので、イライラします😇

私自身が黙るのが良いのはよく分かっています。ですが、このママリで第三者から言われないと踏ん切りもつきません😭‼️

みなさん、どう対応していますか、どう対応すると良いですか?お願いします🙇‍♀️

コメント

ミミ

うちの子と怒る内容ほぼ同じです🤣

カウントダウンしてそれまでに来なかったら置いていきます🤣
7歳だしお留守番出来るし、電話あるならなにかあれば電話するかなと😂