※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科は基本的に患者からの菓子折りは受けとってもらえないこと多いで…

小児科は基本的に患者からの菓子折りは受けとってもらえないこと多いですか?高熱が続き行きつけの小児科に一度受診していたのですが3日目も変わらず高熱が続き、その日がちょうど行きつけの小児科が休みで近くの小児科に閉まる10分前に電話して18時すぎるかもしれないと連絡し、承諾して頂きました。結果、肺炎を起こしていたようでそのまま大きい病院に行き、入院になりました。閉まる直前に快く受け入れてくださったこと、もしかしたら行きつけの小児科だとすぐにレントゲンなど撮ってもらってなかった、またそのまま普通に家に帰っていたかもしれないと思うと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これが仕事だと言われればそうですが何かしたいなと思ってしまいます。何もできないですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で働いてますが結構菓子折り持ってくる患者さんいます☺️
その病院の先生の性格にもよると思いますが基本的には受け取ってくれると思いますよ🥹