※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ホルモンバランスの乱れや原因不明の不正出血したことある方みえますか?…

ホルモンバランスの乱れや原因不明の不正出血したことある方みえますか???

ほぼ2週間不正出血があります。
生理の5~6日目くらいの量です。
つい先日
産婦人科に行きましたが少量なら様子みてと言われました💧

ピルをのんでいて、ちょうど
先月子宮頸がんと血液検査をして問題なかったためです。

ピルをのんでいてこんな不正出血なんてあることにびっくりしています
飲み始めて1年経過してます

皆さんなら内科等受診しますか??
とりあえず乳がん検診は来月受けます。

コメント

𝖲 𝗆𝖺𝗆𝖺 🦢

一人目妊娠前よくありました!

ストレスが原因でホルモンバランスが乱れて生理不順になったり、生理が来たと思ったら不正出血も含め10日以上続いたり…

内診してもらっても子宮はキレイと言われてました!

もう一度婦人科受診されてみてはどうでしょう?🏥

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ピルは服用されてましたか??
    ちなみに何かお薬など処方されましたか?
    どのくらいを目安にまた受診したらいいですか?と産婦人科で聞いたら少量なら問題ないと言われてしまいました💦

• 1時間前
  • 𝖲 𝗆𝖺𝗆𝖺 🦢

𝖲 𝗆𝖺𝗆𝖺 🦢

生理が来ない時は生理を来させるお薬を処方されて1週間ほど飲んで生理誘発させてましたが、不正出血のときは薬は何も処方されずでした🥲
    わたしはですが、生理期間(本来正常の場合3~7日)以降もダラダラと出血が続いてたり、生理が終わったのに一週間後などでまたダラダラとした出血が続いた場合にはすぐに診てもらってました!(不正出血出たらすぐ来てねと主治医から言われていた為)

主様の不正出血もピルが原因なのかは分からないので、続いてるであれば、受診した方が良いと思います😊

• 10分前