※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

今日、保育士試験でした。福祉系の科目以外はほぼノー勉に近い感じでも…

今日、保育士試験でした。
福祉系の科目以外はほぼノー勉に近い感じでも受かりそうな内容でしたが、社会福祉の科目は本当に面白くないというか、テキストや過去問みてても長々とした法令、条文、福祉サービス、福祉施設の細かいこと覚えて。
こんなの覚えても意味ある?って思うようなことばかりで。全く頭に入りません。

福祉系の専門資格持ってる方は、延々とこういうこと覚えるのですよね。
勉強のコツありますか?

明日、社会的養護もあるけどそちらもちんぷんかんぷんもというか似た用語や施設、条文だらけで目が回ります。

コメント

きき

丸暗記しかないですね〜😅
私も独学で試験受けて保育士してますが、その時勉強した知識は仕事ではほぼ使いません🤣

おもち

暗記していくしかないですねっ😅
働く場所にもよりますが、試験以降そのワードが登場することは滅多にないです😅

ですが覚えておいて損はないです😌
応援しています📣