※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士さんの方に聞きたいです。今日初めて発熱で連絡もらいました。上…

保育士さんの方に聞きたいです。

今日初めて発熱で連絡もらいました。
上司がすぐに行ってあげて!と言ってくださったので、すぐに仕事を抜けることができたのですが、
なかなかすぐに調整が難しい場合、少し待っていただくことはできるのでしょうか?

保育士の友だちに聞いたら、
お迎え要請拒否する保護者もいるよ💦💦と言われて
それは驚きました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしのところは1時間以内が
決まりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごいですね!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

保育士ではないけど保育園で働いています。
少しくらいなら全然お待ちしてますよ😊
お友達の仰るように迎えに行けない、と来ない人も居ますので…。
きちんと来て頂けるなら大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!良かったです!フルで預けてる方は夜まで来れないのは子どももキツいですよね😭

• 2時間前
にんじん

熱の高さや、他の症状や状態にもよりますが、1.2時間程度なら待つことは全然珍しくないです。
早く来て欲しいのはもちろんですが、保護者にも仕事があることや、キリが悪いときもあることなど、こちらも分かってます😊

37.5℃くらいの発熱だけだと、お迎え来ない方も時々います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。とにかく早く行かなきゃ💦と思ったので、良かったです💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

保育園の緊急連絡先は父母のみとなっていますか?祖父母が入っていなければお迎えは父母しか難しいと保育園も分かっているので、父は早くて◯時、母は◯時なので、早く終わった方がすぐにお迎え行きますみたいに言ってもらえればその時間までは待っています!ただその後に急変した場合などは鬼電きますが預かれない電話ではなく体調の変化での電話を入れます!

まり

色んな保護者の方がいますね🥹
職場が遠かったり、営業先で遠くに居てたりで、すぐ仕事を切り上げたとしても2時間かかるって言われたら待つしかしかたないので、園でできることをして待ちます💦
他にお迎えに来れる方いますか?とは聞きますが、いなかったら仕方ないし、保育園も待てないのでって熱ある子どもを外に放り出すわけにもいかないし、待つしかできないので待ちますよ😂