※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に求めすぎでしょうか?2日前から風邪を引いてしまい、昨夜は酷い咳…

旦那に求めすぎでしょうか?
2日前から風邪を引いてしまい、昨夜は酷い咳で何度も起きてしまい、今日の午前中に病院に行きました。旦那は夜勤明けで朝8:00に帰ってまた今日の夜8時に夜勤です。息子(1歳11ヶ月)も風邪のため旦那に頼んで私が病院に行ってる1時間の間見てもらいました。

10:30に帰宅したら旦那はリビングで寝てて息子は通せんぼを乗り越え棚など細かいものを置いている場所にすっぽり入って色々いじってました。部屋の様子からも(色んなおもちゃがそこらじゅうに散らばってました)私が病院に行ってる間パパが寝てるから息子は仕方なく1人で遊んでたんだろうなーと想像できました。日々そんな感じなので

仕事終わりで眠いだろーし仕方ないと自分に言い聞かせましたが不満が態度に出てしまったのか旦那と喧嘩。
旦那その後、友達とオンラインゲームを平気で2時間も3時間もやります。こちらも日々そんな感じです。ただ私としてはせめて10分でもいいから息子の相手してやってと思ってしまいます。

こっちはどんなにしんどくっても息子の相手したり家事をしなっきゃいけないのに旦那は少しも頑張って貰えないと感じてしまって夫婦として支え合ってると言うよりすごくたまに旦那が手伝うように感じてしまい何度も離婚を考えてしまいます。
話し合っても旦那は結局俺なりに頑張ってるがいつもの回答です。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜勤明けはきつくないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も仕事終わりはきついよねという思いとその後も2時間も起きて友達とゲームできるんなら10分ぐらい息子に時間を割いても良くない?っていう気持ちがあります(´‐`)

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままさんは、はたらいてるんですか?

• 3時間前
♡♡

夜勤明けならばキツかったかもしれないですね😣💦
私も夜勤ありますが、明けに子供達の世話は死ぬほどキツいです🫠
意識なくなる事も多々あります笑

ご主人の肩を持つ訳ではありませんが日々仕事していると、時間があればゲームしたくなる気持ちも分からなくないです🫣仕事中はスマホすらもさわれないですからね。
ただ共働きならばご主人にも頑張ってもらいたいですが、はじめてママリ🔰さんが専業主婦や育休中ならばお互いに担う業務が違うだけなのでご主人が頑張ってない訳ではないかなと思いますよ😊
毎日家族のために一生懸命仕事してますからね!💪
ご主人は外で働いてお金を稼ぐ役割、その間にはじめてママリ🔰さんは家事と育児を担う役割なだけです。
仕事だけして家事と育児をしないご主人が〈少しも頑張ってない〉ならば、専業主婦(仮に)で仕事をしていないはじめてママリ🔰さんも〈少しも頑張ってない〉と言われても仕方ないですよね?🤔
思いやりの気持ちやどっちが大変、向こうは楽してる!は夫婦関係を悪化させていくだけかなと私は思います💦

家庭環境が分からないのでなんともいえないですが、仮に専業主婦ならば夜勤明けのご主人にちょっと求め過ぎかなーと思いました😣