※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児は何時くらいに寝るものですか?今度、主人の学生時代の先輩ご夫婦…

1歳児は何時くらいに寝るものですか?

今度、主人の学生時代の先輩ご夫婦が
1歳の子供を連れて遊びにきます。

が、夜に来るというので少しどうかな…と思っています。
(夕方から来て夜遅くまで居座られると思います…)

私たちは子なしなので1歳の子がどんな風に過ごしているか
あまりピンと来ていないのですが、
23時とかまで起きてるとは思えません。

我が家には赤ちゃんを寝かせてあげれるような
お布団の用意はありませんし、
なによりも、赤ちゃんが可哀想なんじゃないかと
いらぬ心配をしています。

他人の家庭のことなので
とやかく言うのも良くないのは分かってるのですが
気になりすぎて憂鬱になってきたので
よかったらご意見を聞かせてください。

私の考えすぎであればその旨を
教えていただけると嬉しいです!

コメント

❤️🧸moa🦊💜

19時頃には寝る準備に入って寝かし付けって感じだと思います!
うちはそうでした!今は20時頃になりましたが‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思ったよりも早いんですね😵
    お布団とか用意してあげた方がいいんでしょうか…?

    • 1時間前
ぷにか

20時くらいですかね😌
お出かけしたら少し遅くなることもあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなることもあるんですね!
    赤ちゃんが遊びに来たことがないので、用意した方がいいものとかあれば教えてほしいです。

    • 1時間前
  • ぷにか

    ぷにか

    うちは何でも持って行くのでこれから用意する!ってものは無いかなー?と思いますが、ミルク飲むならお湯沸かしてもらえたら助かります😳🩷

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

19-21時頃に寝る子が多いかなと思いますが、たまにだからと夜更かしOKにして22-23時まで起こしておく家庭もあるかもしれないです💦
帰りの車で寝れば良いやー、みたいな。
その辺気にしないからこその時間設定なのだろうし、余り主さんが気にする必要は無いと思いますよ😊
寝ちゃったら布団代わりのバスタオル貸してあげる、とかしてくれたら相手のママも嬉しいかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスタオル!たしかに赤ちゃんならバスタオルでも足りそうですね☺️
    アドバイスありがとうございます!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園のお昼寝もバスタオルでしますし、バスタオル貸してもらえるととっても有難いです😂

    1度旦那さんにほんとに1歳がいて夜で平気かな?と確認しても良いかもしれないですけどね💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    へー!保育園もそうなんですね☺️勉強になります☺️

    そうですね!一応、主人には大丈夫か確認してみます…💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしない人は気にしないけど、ほんとに小さな子の夜の外出はこっちがどうしてあげたら??ってなりますよね😂

    • 1時間前
みさ

うちは21時には寝かしつけます!
働いてるのもありますが…
でも保育園から帰宅したらお風呂も入らずご飯も食べず寝落ちなんてこともあります。
夜間連れ出して平気な家庭も勿論あります…
私の知り合いも連れ出してます。でも私なら止めますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご家庭によるんですね…💦
    大人が遊ぶために付き合わせちゃうの可哀想だな…と思ってたんですが、両親がいいならいいですね…笑

    • 1時間前
まー

20時半までには寝てます!
お出かけでたまに遅くなるとかなら気にしません!