※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

すぐ近所に子供同士が同じクラスの子がいるけどママ同士特別仲良しでは…

すぐ近所に子供同士が同じクラスの子がいるけどママ同士特別仲良しではないよって方いますか?厳しい意見はなしで、うちと同じだよって方のみでお願いします。

向かい側の家に息子と同じ幼稚園同じクラスのご家庭があります。特に顔を合わせることもなく話すようになったのは入園してからです。

家の前で会えば立ち話することもたまにありますが、幼稚園で会う時は基本挨拶のみです。普段お互い車だから立ち話もたまにだし、あちらは娘さんで性別も違うので園でもほとんど一緒に遊ぶことはないようで。だからやっぱり子供同士が近づいていくので普段の送り迎えや行事でも息子と仲良いママさんと話すことの方が多いです。そのご近所のママと立ち話してもまたかなり日が開くので全く距離が縮まりません。ちなみにあちらのママさんは自分からあまり話しかけられるタイプではないそうです。

近所だからって合う合わないはあるから近所=仲良しになる必要はないしあまり仲良くなりすぎでも万が一トラブルとかも考えたらこのくらいの距離感が良いのかなと思ってはいます。でも私はHSP気質で細かいこと気にしちゃうタイプなので、先生ももちろん息子とあちらの娘さんが向かい側に住んでいるのは把握しているので全然話していないの変に思われているかな?とか向かい側に住んでいるのに全然仲良くないのって変かな?とかつい考えてしまいます😂

同じように特に仲良しではないよって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え?私なんてすぐ近所に上の子、下の子の同級生が5人はいますが親とは一切仲良くしてないですよ🤣
会えば挨拶はしますが本当に挨拶のみです。むしろ顔もあまり覚えてないので学校であっても気づかずスルーしていることもあるかもです💦
私が人見知りってのもありますが仲良くなりたいとも思っていないのでこれからも仲良くする予定はないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一切仲良くしていないと聞いて安心しました😂

やっぱり自分が仲良くしたいかどうかですよね!私は今よりはもう少し仲良くはなりたいけど、トラブルはめんどくさいしと自分で自分がよく分からないのではじめてのママリさんのように仲良くなりたいと思っていないとはっきり思えるのがうらやましいです😭

• 47分前