※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
住まい

新築戸建てに入居予定です。住む前や住んだ直後にしておいた方がいいこ…

新築戸建てに入居予定です。

住む前や住んだ直後にしておいた方がいいことやおすすめのグッズなどあれば教えてください。

お風呂の防カビくん煙剤をしたり、キッチンなどにクリアマットを敷いたりしようとは思っています。

今木ではなくビニールみたいな床のところに住んでいるので汚れても拭いたらすぐきれいになりますが普通の木のフローリングだったら食べこぼしとかですぐ汚れたりしますか?

共働きでもともとズボラなこともありできる限り楽に掃除できたり手間かからず家をきれいに保てる事前対策があれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベランダの下のところにゴミが溜まったらお掃除大変なので、テープ等貼ると楽ですよ☺️ 木ですが、拭けば綺麗になります!ただ固いものぶつけたりしたらめくれたりします😭

• めぐ

めぐ

ご回答ありがとうございます。
    ベランダの下のところとはどこの部分のことでしょうか…?
    イメージができてなくてすみません💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明下手くそでごめんなさい😭ベランダのドアの溝?です💦

• 54分前
  • めぐ

めぐ

ベランダに出る窓のサッシみたいなところですか?

• 8分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!!

• 3分前