※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
お仕事

フルで働いてるママさんたちはお子さんの園の準備に送迎、旦那様とは協…

フルで働いてるママさんたちはお子さんの園の準備に送迎、旦那様とは協力しあってやっていますか?
それともほとんどワンオペですか?
今はパートで今後そろそろフルになるかもしれないと思うと甘いかもしれないですがキャパオーバーしがちな自分にとって協力的ではない旦那なので不安しかありません😂
夫婦間で協力しあってる事、話し合った事、何かキャパオーバーしないように手を抜いてるところなどコツがあったら是非教えて下さい🥹🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

帰りは100パー私ですが、
行きは旦那が行ける日は行ってもらってます☺️

手を抜いてるところは、
ヨシケイ使ってるので、
買い物、料理ですかね?😄

🌷

私はお互いの両親に頼れないので、夫婦で協力して送迎や家事をしています。とは言え、旦那は夜勤があったりと週の半分はワンオペで、なかなか大変です😅慣れるまでは本当に毎日ヘロヘロでよく体調も崩していました💦笑
ご飯はネットスーパーやウーバー等を使うことも多く、家電も乾燥機を購入したりお掃除ロボットを買いました🧹有料ですが、自治体のファミリーサポートを利用するのもアリだと思います💡
フルタイムに育児、本当にキツイですがお互い頑張りましょう!

い

7.4.1歳がいますが…主人が付き合ってるときから夜間の仕事、長男が生まれて1歳からフルタイムで仕事を始め、今まできました…。真逆の生活のため、ご飯、片付け、買い出し、掃除、洗濯、ゴミ出し、子どもの宿題、準備、送迎、病院受診など…キリがないくらいです🤣

キャパオーバーなので、おおまかな掃除は、ルンバ、ご飯は、コープ。休日は、外食して主人のとこにいくように子どもを誘導します🥹

a.

実家はもとより、夫も出張が多くいないのでワンオペですね😅夫が単独で送迎したのなんて、上の子0歳4月で入園してからトータル5年半で、片手で数えられるくらいです(下の子出産の時は除く)
私は、あまり大きな声で言えませんが、週1以上は在宅の日を作って、昼休みや仕事の合間に家事してます😂あとは、フレックスで早く帰って家事してから保育園お迎え行ったり、本当は仕事終わりすぐに迎えに行かなきゃなんでしょうが…
あと、ご飯は手抜きです👍