※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子育てに手厚い自治体を探しています。調布市、府中市、多摩市、その他おすすめありますか?

転勤で職場が調布市になります。
府中市、調布市、多摩市辺りを考えていますが、子育てに手厚く、高学年でも学童に入れる自治体が希望です。
正直、全くわからないのですが、調布市、府中市、多摩市、その他おすすめありますか?

コメント

ことり

府中市は空きがあれば4年生以降も学童入れそうですが、市のホームページで公開してる4〜6年生の受け入れ予定数見ると空きがある学童の方が少ないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    やっぱり東京は高学年にもなると学童に入るのは難しいんですかね…田舎暮らしなのでその辺の感覚がよくわからないです💦💦

• 10月20日
  • ことり

ことり

実際4年生以降で学童に行ってるお子さんは、周りは少ないです。
    学童の空きが少ないのも理由の一つだと思いますが、高学年になると授業が6時間、その後委員会やクラブ活動をするお子さんが増えるので、そもそも学童に行く時間がほぼないというのもあるみたいです。

• 10月20日
あじさい💠

府中市が一番財政が潤っていて手厚いですが、子供の数も多くて小学校とかキツキツです💦
学童に入りやすいのはその3市では多摩市、調布市、府中市の順になると思います😌