※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月と1週間です。物を渡す時に「ハイ!」、大人が「いないいない…」と…

11ヶ月と1週間です。

物を渡す時に「ハイ!」、大人が「いないいない…」と言うと「ばぁ!」、嫌なことは「イヤイヤイヤイヤ」とだけ言葉が出ています。
毎回ではないので確定ではないですが、犬を見たときに「ワンワン」と言うこともあります。

1ヶ月後はどんな感じだと思いますか?
大人の言う単語を復唱するのはまだ早いですかね。

仕事で年に1回しか帰れない私の弟が帰ってくるので、名前を呼ばせてあげられたらな〜と😅

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の成長ってすごいので 名前よりは 「にぃに」とか単純な呼び方の方が覚えれそうな気がします

メル

復唱までは難しいかもだけど、それらしきことは言ってました!
例えば「くま」→真似っこして「んーーま!」って言う。とか!!