※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で自然分娩なんて色々あって耐えられる気がしない。帝王切開が良い…

初産で自然分娩なんて色々あって耐えられる気がしない。
帝王切開が良いと思ってしまう自分はおかしいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目40時間の陣痛を経て子宮口全開からの緊急帝王切開になり2人目予定帝王切開を控えています。
陣痛が辛すぎて帝王切開の麻酔が入った瞬間だけは幸せでしたが、術後が思ったよりきつかったです。陣痛とは違う腹を切られた気持ちの悪い痛みで高熱も出て、夜眠れませんでした。
自然分娩の方が母体の回復も早いですし、骨盤の戻りも良いから体型も戻りやすいみたいです。自然分娩で産めるならそれに越したことはないと痛感しました😌

🔰タヌ子mama

どちらにしても地獄のようなものだと思います💦
陣痛の無限地獄か
産後の腹筋切断地獄かって感じ💦
痛みは怖いものですから普通に避けたいよ😭
それに未知の世界だから余計かも😅知ってても怖いけど💦
無痛という選択肢はないかな?万人に効くわけでもないし、リスクもあるけど
私は痛いの嫌だし、自分が乱れるのが嫌だったから無痛にした
痛みは半分以下になったけど痛かったのは変わらず💦産後もお股は痛いしあらゆる所がボロボロだったから子供をすぐ可愛いなんて思う余裕もなかったけど
なぜか、産んで数ヶ月したらその事の記憶は薄れて2人目ほしいなんて思えてた😅ちょー自分の中でも矛盾でしかないよ

ママリ🔰

おかしくはないと思いますが、お腹切ったことありますか??私は腹腔鏡ですら痛かったので、帝王切開は痛そうだなと思ってました🤔陣痛が思ったより時間が短かったのもあると思いますが、朝イチ病院に着いて「1センチ!夕方以降かな」と言われた時は絶望しました😂

芽依

どちらも経験しましたが、私は帝王切開の方が辛かったです😂
術中も、上半身の感覚はありますからお腹を押されたりする痛みはあります。術後は麻酔切れたら傷口が痛みます。痛みでその日の夜は不眠です😂
産後は、傷の痒みもあります。
帝王切開後20年経っても
雨の日などは痛む事がある
と友人は言ってました。

どっちにしろ
両方大変です。

ママリ

産むまでがしんどいか、産んだ後がしんどいかの違いだと思います💦

私自身も陣痛からの帝王切開経験者で、陣痛中は痛すぎて本当にキツかったですが帝王切開は術後がキツかったですね。
完全に治ったと言えるまで半年ほどかかりましたし😂

いたち

私は、両方経験しましたが、どちらか選べるなら、自然分娩がいいです。
帝王切開は、術後、かなり痛いし辛いです。

はじめてのママリ🔰

私も怖くて帝王切開がいいな〜って思っていてトラブルが続き帝王切開になりましたが舐めてました😭😭
帝王切開かなり恐怖&激痛&気持ち悪いです!!

痛みは違いますがどちらで出産しても痛みは付き物だと思います😭😭

はじめてのママリ🔰

帝王切開、産後がめちゃくちゃ辛かったです〜
あんなに大きく体を切るんだから当たり前ですよね〜😅
経膣もかなり辛かったですけどね🤣あと、未知の痛みへの恐怖心はかなりありましたー
不安ですよね