※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii🌷
お金・保険

低収入だけど貯金できてるよ!って方に質問です!①毎月の支出はどのくらい…

低収入だけど貯金できてるよ!って方に質問です!

①毎月の支出はどのくらいですか?
差し支えなければ支出の内訳を教えていただきたいです。

②毎月いくら貯金できていますか?

③家の貯金と子供の教育費の貯金は同じ口座に貯金していますか?
それとも子供の口座にそれぞれわけて貯金していますか?



夫が浪費家でクレカを使い込んだりしていて、赤字続きで0になった貯金を、やっと来月からまた増やしていける目処が立ちました。
それでも今のままだと月に2、3万くらいしか貯金できません。
せめて毎月5万は貯金できたら…と思っています。

車のローンで毎月25,000円、ボーナスで75,000円の支払いがあるのでそれが辛いですが、夫は車好きなのでクレカも取り上げたしそれだけは我慢しようと考えています。
スマホは事情がありahamoにしているので、通信費以外で固定費下げられるよ!という方法があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ

月手取り20万前後です。(車のローン給料から自動で引かれた後)

家賃 47,000円
電気 10,000円〜15,000円
水道(2月に1回) 7000円
携帯2台 7,000円
保険 5,000円
ガソリン 20,000円
食費  25,000円
旦那の小遣い 18,000円
オムツ、日用品 10,000円


積立保険 20,000円
貯蓄① 20,000円
貯蓄② 7,000円
貯蓄③ 5,000円
財形    5,000円

③家の貯蓄と教育貯蓄は分けてます😁

  • mii🌷

    mii🌷

    ありがとうございます。
    再度質問すみません。
    我が家は水道代が2ヶ月に1度、1.8〜2万です😭
    毎日バスタブにお湯張ってます💦

    水道代とか節約していますか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちは冬以外は、シャワーのみです!
    冬時期、お風呂を張った場合は、10,000円くらいにはなります!

    旦那の制服だけ毎日洗濯必要なので、洗濯機を使わずに手洗いしてます!

    • 1時間前
  • mii🌷

    mii🌷

    冬にお湯張っても我が家より安いですね!

    毎月食費も5〜6万+外食費0.5〜1万、日用品も1〜2万なので使いすぎていたことに気づけました💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お風呂のお湯も最低限に入れて、全員でお湯を足さなくていいようにリレーのように入ってます笑

    うちは、食費節約しすぎて時々、イライラするので心の余裕を持つなら4万くらいがちょうどいいかもです😁

    • 1時間前