※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めて3日経ちました。全部口から出します😭😭口周りに出したも…

離乳食を始めて3日経ちました。全部口から出します😭😭
口周りに出したものを、また口にいれてを繰り返してやっと、ちょっと食べた?っていう感じです。
それと、離乳食をあげるタイミングが悪いのか食べさせていると早くミルクくれ!って感じで怒り出します。
なのでミルク8割飲んで→離乳食→残りのミルクっていうふうにしてみてるんですけどこれでも良いのでしょうか?
焦ったらいけないと聞いたのですが、YouTubeなどで初日の様子の子どもさんをみていると、うちの子ほど出してるような子はいなくて心配です😢
みなさん最初どんな感じでしたか?
アドバイスとかもどしどし頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月半で離乳食はじめて、2週間位はほぼ全部口から出してました!笑
6ヶ月位になってやっと食べてる?って感じになりました。
なので焦らなくてもそのうち食べるようになると思います☺️

この前離乳食教室に行ってきて、同じような質問されてる方がいましたが、
まだ栄養としてはミルクのほうが優先だから、怒っちゃうならミルク先でも全然大丈夫
って栄養士さんが言ってましたよ‼︎

はじめてのママリ🔰

こんなこと言ったらちょっとだめかもしれないですが…笑
ミルク→離乳食→ミルクなど
もうやり方なんてなんでもいいです!🥹笑
そして始めて3日で口から出す
もう完璧です🙆🏻‍♀️笑
なんだこれ?!知らないものが入ってきたぞ?!!
と理解している証拠!はなまるです!笑

初期はとにかくミルクや母乳以外の食べ物がこの世にあるんだ〜と知り、それを飲み込むができたらはなまるなんです!👏
あげる時間、あげる順序、量なんて二の次でいいですし、気にしなくていいです!
その通りになんかほぼいきませんから🥹

ちょっとでも口に入れることができたら美味しかったねぇ!!すごいねぇ!!って褒めちぎり、そのうちなんかこの時間楽しいかも?って子どもが思えたらOKです!!

ささみ

5ヶ月ちょっとの頃初めてあげたら全然食べなかったのでやめて、6ヶ月になってからあげたら食べました🙆‍♀️
5ヶ月からあげる人が多くて焦りますよね。
6ヶ月からでしたが特に遅れることもありませんでした。

今は離乳食は慣れさせる時期ですし、ミルクからの栄養でも十分だと思いますよ!

かのん

保育園栄養士です!
まだ離乳食を始めて3日ですし、大丈夫ですよ🙆‍♀️
まだ舌の動きとして前後にしか動かせないので、うまく口の奥に運べないだけかもしれません💡
練習あるのみですね😊

あとはミルクをあげてから離乳食でもOKです!
今はとにかく食べることを楽しいと感じられるように、ご機嫌なタイミングで大丈夫ですよ♪

私自身も子どもたちの機嫌の良いタイミングがよくて、授乳した後に離乳食をあげています!

まだお腹すいたから離乳食を食べるというのが分からないので、ミルクの間に挟むのもOKです✨

はじめてのママリ🔰

つぶつぶが違和感なのか最初の頃は全然出してました😂1週間ぐらいしてパクパクしだした感じです😊
けど、全然まだまだ口から出したり、ぶーっとしたりします😂

最初はすりつぶすだけじゃなくて、こし器でこして、つぶをできる限り小さくして、あげるときスプーンの先に少しだけ乗せてあげるようにしたりしてました!

あとピジョンのフーディングスプーンに変えました☺️