※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学童に入れるか迷ってます。来春小学校にあがります。フルタイム勤務で…

学童に入れるか迷ってます。
来春小学校にあがります。
フルタイム勤務で今は基本在宅勤務ですが、週1回は電車で2時間ぐらいの会社まで通勤しています。
家で仕事してる日はいいのですが、出勤時は帰宅が18時頃になります。
また、今通っている保育園から同じ小学校に行くお友達がおらず、人見知りなので学童入れてあげたほうがお友達できるかなーと思ったりもしています。
保育料が14500円で、夏休みはプラス9000円😨
費用がけっこうかかるので、どうしようか迷ってます。
みなさん、どう思いますか?

コメント

mamami

少なくとも1年生の間は通わせます!学童で芽生える絆もあると聞きます。保育料は一時的なので目をつぶって、仕事に専念します👌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かにそうですね、保育料は1、2年我慢して頑張って働きます!!

• 1時間前
ママリ

私はパートですが入れてよかったなと思ってます💦
何が困るって31日までは幼稚園で預かり使えましたが、4月1日から入学するまで1週間と入学したあと1〜2週間の午前での帰宅は学童ないと仕事無理でした😫
早々に学童辞める子もいるので、とりあえず入れておいていいのでは?って思います。
すぐ辞めていく子もいるので、不要だったら辞めたらいいかなと👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    4月のこと全然考えていませんでした。教えていただきありがとうございます😭
    そうですね、とりあえず申し込んでみて、不要であれば辞めたらいい話ですね。
    ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私ならとりあえず申請します!!
でも逆にお友達いなくて、小学校頑張ったのに、放課後もまた寂しい思いして頑張るのがしんどそうなら、やめさせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。
    入ってからどうするか考えても遅くないですもんね!
    ありがとうございます😊

• 6分前
mocci。

保育費?が安い児童クラブ?教室?のようなものはありませんか?

そこに週に1、2回行かせるとかでもありかな、と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    調べてみたのですが、私の住んでいる地域には無さそうで😢
    気軽に預けられる施設をもっと増やしていただけたら有り難いですね。。

• 4分前