※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転勤族の妻です。ありがたいことに結婚から10年、転居を伴う異動はまだ…

転勤族の妻です。
ありがたいことに結婚から10年、転居を伴う異動はまだありません。子供は小2になり、夫は来年転勤を打診されています。私も同じ会社の別部署で正社員として働いています。
子供は転校になっても一緒についていきたいと言っています。私も空きがあれば夫の異動と共に異動を希望しようと思っています(社内に配偶者異動制度があります)。
正直、持ち家もあり、転校は不安だろうし、私自身も退職こそしなくてすみますが、長年働いた仕事を離れる事へ不安しかありません。それでも子供が家族3人で過ごすことを望むのであればと今は前向きに捉えています。
転勤族の奥様方、どんな気持ちで日々過ごされてますか?ご自身もお仕事されている方も多いと思いますが、旦那さんの異動にいつまで帯同しますか?

コメント

ママリ

転勤族の妻です!
結婚した時は東京にいて、そこから栃木、茨城と転勤して今京都です。
幸い私の会社も配偶者の転勤に合わせ異動できるため、仕事は続けています。
私としては小学校卒業までは夫に帯同するつもりです。
中学受験を考えているので、もし中学受験で受かればそこからは単身赴任かなと思います。
中学あたりからは授業の進み方もありますし、なかなか途中で転校は厳しいかなと思っています。

ただそのときの子供の状況で父親がそばにいたほうが良さそうであればついていくのもありなのかなとも思っています。

個人的には転勤で色んなところに住めて楽しいので、ギリギリまで転勤に帯同したいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    子供が生まれるまでは旦那が異動になったら単身してもらうつもりで家も買っちゃいましたが、子供は帯同したい派だったみたいです。わたし自身、転校させたくないという母の意向で父は単身赴任でした。

自分の仕事とかどうなっちゃうのとか、キャリアとか不安ですが、1番は子供がどうしたいかだなって思うようになりました。

わたしも中学受験を考えていますが、そうすると高学年になったらついて行かない方がいいのかなって気もします。

不安はつきませんが、わたしも前向きに色々な地域に住むチャンスがあると思って過ごしたいと思います😊

• 2時間前