※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛中の内診が痛くない人と陣痛中の内診が死ぬほど痛かった人の差はな…

陣痛中の内診が痛くない人と
陣痛中の内診が死ぬほど痛かった人の差はなんですか??
前者は友達で全く痛くなかった、そんな痛くなかった、陣痛の方が痛かった言う友達が3人
後者は助産師さん蹴飛ばしそうになったと言ってました

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛中の内診って、陣痛が来てる真っ只中だと普通に陣痛が痛すぎて内診されてるのかどうかもよく分からないレベルでした🤔
内診というよりも、陣痛が痛いのではなくですか?

しまうま

内診はまったくでした笑
というより陣痛の痛みがキツすぎて、何も感じないꉂ🤣𐤔

はじめてのママリ🔰

3人目の時めちゃくちゃ痛かったです!
促進剤いれての出産で陣痛自体が 間隔短くなる度痛くなっていて
痛みに体が追いつかない?😂まま 内診されたから余計に痛く感じたのかなァと思います😂

上二人は しっかり定期的に陣痛が来ながらの内診で 痛くなかったです🙆‍♀️
子宮口の開き方とかも関係ありそうですね🫣

はじめてのママリ🔰

1人目と2人目で産院が違ったのですが、1日目の時にほんっっっっっとに死ぬかと思うくらい痛くてそれがトラウマすぎたので、2人目の産院のバースプランにその旨書いたら、陣痛中の内診全く痛くありませんでした😳
1人目の産院では陣痛中にも内診ぐりぐりされたんだと思ってます🥹

はじめてのママリ🔰

私も、それ周りから聞いてたのでめちゃくちゃ怯えてたのですが、陣痛来てる最中に内診されても陣痛の痛みしか覚えてなくて(お腹が痛すぎて)お股の痛みは全然覚えてないです🥹

Aya

私めちゃめちゃ痛かったです😭
陣痛はもちろん痛いけど内診も痛くて、助産師さんからは膣の中?が狭いのかもね〜と言われました💦
子どもも吸引してないんですが、頭伸びてたから狭い産道通ってきたのかな?と思ってます笑