※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

コンセントキャップ?カバー?はどこの物がおすすめですか?リビングで、サ…

コンセントキャップ?カバー?はどこの物がおすすめですか?

リビングで、サークルを取っ払って自由に子供が動けるようにしてあげようと思うのですが、子供のスペースに1箇所コンセントがあります。(差し込み口は2つのベーシックなもので、使用予定はありません)

百均やネット、アカチャンホンポとか様々なところが商品出してるのでどれがいいのか悩んでいます😅
キャップだと子供が外してしまって誤飲の可能性とかありますかね?💦

最近、ベビーベッドにつけてるベビーセンサーに興味があるようで押して光る部分(伝わりますか?💦)を触るようになってしまったので、コンセントカバーも触ったり舐めたりしそうだなと思うのですが、カバーなら子供が外そうとしたり舐めたりしても安全ですか?😓

コメント

ままりん

100均のカバーをつけてたんですが、ちょうどつかみやすかったのかもともとついてたカバーごと外れた事があるのでキャップをおすすめします😭😭
キャップはトイザらスのを使ってますがしっかりはまってるので子供から取られたことはないです🤔

りー

先日ダイソーに売ってたコンセントキャップ買いました!
簡単には取れないですし、使用予定ないところのコンセントならこれで十分な気がします🤣我が家も使ってないコンセントだけ封鎖しました。

りす🔰

ダイソーのコンセント安全カバーを使ってます。
大人でもすっと取れないくらい、爪を引っ掛けないと取れないです!
コンセントの存在感も消える?のか、コンセントに触らなくなりました!