※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

シンママです。車、買い替えの時期なので相談させてください。エヌボッ…

シンママです。

車、買い替えの時期なので相談させてください。

エヌボックス、年式2020~走行距離5万キロ未満で、200万と
型落ちのミニバン、走行距離10万キロ前後、200万だと
どちらがいいんですかね?😭

維持費とかも考えると軽の方がいいと思うんですけど
ミニバンへのあこがれもあったり荷物も多かったり……💦

子供は1人です。

コメント

ままり

ミニバンの方10万キロも走ってんのに200万高くないですか😅😅😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

10万キロ走ってるミニバンの相場っていくらくらいですか??

• 2時間前
ままり

その二択であれば軽が良いと思います。
ミニバン10万キロで200万は高すぎると思いました。

お好きなカーメーカーで認定中古車などあるのであればそちらを見てみても良いかもしれません。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!

ミニバン10万キロだと相場いくらくらいですか??

• 2時間前
  • ままり

ままり

10万キロも走ってたら200万以下が妥当ですよ。
    年式や元々の車種のボディや特別仕様車だったのかにもよりますが、安ければ100万以下、いっても全て込みで150万くらいじゃないでしょうか🤔

ただ、200万出せるなら新古車ルーミークラスもいけませんかね?ミニバンではないですがシエンタとかフリードであれば200万出せば今の候補よりもっとグレードの良いものが買えると思います🤔

• 2時間前
  • ままり

ままり

ちなみにですが、どこに行ってもそんな価格設定でしたか?
    いつもの車屋さん!という感じであれば、車屋さん自体を変えた方が良いかもなぁと思いました🤔

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

憧れだけなら軽にします🙌🏻エヌボックスも結構荷物乗ると思いますが、4年落ち5万キロ未満で200万はちょっと高いかグレード良いのかなと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

どちらか選ぶなら
Nボックスの方ですが…
お子さん1人なら尚更軽でいいと思いますし
200万も出すなら
新車の軽を探します😅

はちみつ。

10万キロも走ってるなら私だったら買わないです💦
あと、200万出すなら軽の新車買います!

はじめてのママリ🔰

2年型落ち走行距離1.7万キロ
のアルファードを270万で
買ったので10万キロも走ったミニバン
は高く感じます💦
そして10万キロから一気にガタが
来るのでおすすめしないです😭

はじめてのママリ

200万出せるなら、新車を候補にいれます💦
中古なら故障も含めてリスクあります😅

はじめてのママリ🔰

200万出したらNBOXでも新古車買えますよ〜🚗新型の新車は無理かもですが、去年とかのもっと走行距離いってないの買えると思います!!
子ども1人ならミニバンは大きいし維持費もかなりかかるので、フリードやシエンタの中古も視野にいれるとそれくらいの予算で収まると思います🌼

はじめてのママリ

N-BOXはターボ付いててその金額ですよね?
ターボ付いてないならちょっと高い気がします。

はじめてのママリ🔰

10万kmは買う価値ないですね😂10万kmってもう買い替え検討し始める段階です😅
この二択ならNboxにします。

今は何に乗られてますか?軽と普通車じゃ税金や維持費が全然違いますが、どちらでも大丈夫なんですかね?

でも200万出せるならどちらでもない違うのも検討すると思います。

はじめてのママリ🔰

シンママで子供1人なら軽で全然いいと思います!
でもどっちも高くないですか?
最新のNボックスカスタムターボでも250くらいで買えましたよ!

riri

エヌボックス、中古でも高くてやめました
日産のルークスのってます

ミニバンは維持費も高いけど、軽に乗ってから乗ると燃費の悪さにビックリすると思いますよ💦ガソリン代だけで倍になると思ってたほうが良いし、税金なんて3倍〜です。
私もシングルですが、車が好きなので車にお金かけますが、ただの憧れや維持費考えるなら絶対軽の200万です。
それでもミニバン乗りたいなら2年乗れればいいや〜ぐらいの感覚で10万キロ以上走ってる50万以下で探します。そこそこありますよ。カーセンサーとか見てみては?

kaa

200万でその条件だとどっちも高めですね😂
軽で新古車もしくは新車買えると思います!グレードとかオプションこだわらなければ!

みかん

Nボックス、前の型のグレードL、両側パワスラ9型ナビ入れても新車200万でしたよ!
なので私なら新車探します🥹
あと前の方も仰っていますがルーミーも結構中広くて良かったです✨