※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結局子どもの学費っていくら貯めれば良いのでしょうか?皆さんは、子ども…

結局子どもの学費っていくら貯めれば良いのでしょうか?
皆さんは、子ども1人につきいくら用意する予定ですか?💭

コメント

たけこ

特に子どもの学費用とかはなく、普通に貯蓄を頑張って、そのときに出せるだけ出すって感じです😅
うちは残念ながら、思いの他上の子が賢くないので大学費用は必要ないかもと思っています。

ママリ

子供の学費というより、1人目の子が大学に入る頃までに家族の資産が2000万超えてればいいと思ってます🤔
1000万は生活防衛費、1000万は大学費用ってイメージです。
2人目の子が大学に入る頃までに3000万貯められてたらいいです。

はじめてのママリ🔰

学費としては1人500万で、足りなかった時の為に家族貯金で貯めます!!

ママリ

1500くらいかなぁと考えています

ママリ

700万円あれば不足分はその時のボーナスで足りると思います。

はじめてのママリ🔰

最低でも500、可能なら2000万ですかね。大学のみの話しです。一人暮らし費用は別途