※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

皆さんならどっちの産院を選びますか?本日検査薬で陽性が出たので、病院…

皆さんならどっちの産院を選びますか?

本日検査薬で陽性が出たので、病院を受診したいと考えています。皆さんなら①.②どちらを選びますか?


•現在通院中の総合病院(子宮頚がんのフォロー)
•子供達2人出産した
•建物が古くエアコンがなく、窓を開けるしかないような環境
•Wi-Fiなし、、、
•個室に風呂やトイレなし
•検診に時間はかからない
•出産時も丁寧
•ご飯は美味しくない
•担当の先生は女性で優しい
•検診に子供を連れて行ける
•面会できない(立ち会いはできる)
•子供達2人ともに水腎症があり、同病院でアフターフォローしている(次の子も可能性あり)


•地域に住んでいる人の大半が通う病院
•ご飯が美味しい。出産祝いのフルコースあり
•とにかく混んでいる
•出産する人が多いので分娩は放置されるらしい
•住環境が整っている
•小児科も付いている
•託児所あり(有料)


①は、土日診療してないので、通っている①から②への転院も考えているところでしたが、そんな中妊娠が発覚したため、どちらにしようか迷っています。

皆さんなら、どちらにしますか、、、?

いいね!で教えてください!
理由とかもある方はコメントでも教えてください♪

コメント

はじめてのママリ

ままさんの体調をより理解してる、
2人のお子さんの病気もしっかり把握してる点から①一択です!

うちも上の子に病気上がり大学病院で出産しましたが、
2人目を妊娠し、そのまま大学病院で見てもらっています。
ご飯は美味しくないし、私にはメリットが少ないですが笑
知識や技術力には敵わない、無事みてもらって無事産まれなきゃなんの意味もないと思ってるので
総合病院一択でした😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やはりそうですよね!

    1番悩んだのは、子供達2人とも30度越えの週に出産してて、エアコンもなく、扇風機もなく、古い建物で熱が籠り、暑すぎて子供が熱中症になるんじゃ無いかと気が気でなかったので迷い中でした。。。(今回は多分上の子達より真夏なので、、、)

    ただ、水腎症の事もあり、特殊外来のある今の病院の方がいいかなぁとも思っていたところでした💦

    コメントありがとうございました😊

    • 2時間前