※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

新卒から正社員でずっと頑張っている方、何を目標に頑張り続けています…

新卒から正社員でずっと頑張っている方、何を目標に頑張り続けていますか?

子育てには多額のお金が必要なのに、フルで共働きしていると子供が可哀想とか情緒不安定になるだの散々言われることがあります💦
確かに小さい頃は手がかかりますので時間の余裕が重要だとは思いますが、手がかからなくなるとお金が必要になってきて、金銭的余裕が重要になってくると思います💦
私はその金銭的余裕のために仕事を頑張って続けています。子供が自立した後は、頑張ってきた分旅行とか美味しいもの食べに行ったりするのを楽しみにしています!
いつかこの選択が間違ってなかったと思える日がくることを期待しています♪

コメント

ゆう

もう転職できないです💦
居心地の良さ、休みの取りやすさ、何をとってもこれ以上ないと思ってるので、逆に辞める事になったらどうしようと思うくらいです💦
社会との関わりはやりがいにも繋がりますし、今から専業主婦なんて出来ないです😭
家で何したらいいんだろうと思うくらいです。(もちろん専業主婦さんも尊敬してます。)
おっしゃる通り金銭的にも悩まずに済むのは生活が豊かになるので、間違ってないと思います!

はじめてのママリ🔰

結婚、妊娠、出産と遅かったこともあり、子どもが生まれた今も、新卒からずっと正社員で働いています!

結婚しても旦那さんの収入が多い訳でもなく、共働きの方が生活が安定しますし、私は仕事辞めたいとも全く思わなかったです

目標というか、仕事が好きなのかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で投稿してしまいました😵

私の周りは逆にほぼ共働きで、子どもが可哀想とか言う人も全くいません💦

そういう方が言われると傷つきますよね😣でも気にせず、はじめてのママリさんが自分と家族にとって良いと思う事をしたので、良いと思います!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

同じです!将来の金銭的余裕、やりたいことをやらせてあげるために正社員で新卒から働いています!最近仕事の方でもやりがいを感じるようになり(5年くらいやる気なかった)、これから子供が成長して手を離れていくことを考えても続けていて良かったなと感じます。

自分の母もフルタイム正社員で新卒からずっと働いていましたが、まあ悠々自適に暮らしていますよ、定年後😂ヨーロッパ行ったりクルーズ行ったり、好きなことにお金自由に使えて老後楽しそうです😂

ママリ

私もお金ですね〜
あと5年くらいで目標額いって辞めれそうなんですが
ただ、子供にとっての5年てどれだけ大きいか…
今も迷い続けていますし、子供達に不登校など何か問題が発生したらいつでも仕事は捨てる覚悟です

うちの親は共働きでお金はありますが仲も悪いし、両親は最善を尽くしたことは理解していますがやはり寂しかったんです
お金だけを追い求めて大事なものを取りこぼさないよう、気をつけたいなと…

みかん

ハイブランドの物が好きなので節目節目に自分へのご褒美を買う事を目標に日々頑張ってます✨
3年前にシングルになったのですが、仕事続けてて良かったと心から思います🥹