※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさん教えて頂きたいです😭💦昨日、保育園から37.3の熱でお迎え要請が…

みなさん教えて頂きたいです😭💦

昨日、保育園から37.3の熱でお迎え要請がきたのですが、何故でしょうか? 当たり前なのでしょうか💦

複雑型熱性痙攣を持っているから早めの対応だと説明されたのですが、自宅に帰ってきたら37.0。
平熱でもよく37.0とかはよく出るので、37.3で返されても〜とモヤモヤしています。

いつもは37.5超えないとお迎え要請来ない且つ、37.0超えたら電話で連絡して様子見て、37.5超えたらお迎え要請と説明されていたし…

熱性痙攣持っている子は37.0以上でたらお迎え要請なのか?それとも今回のように37.3以上なのか?それとも発熱基準である37.5以上なのか?を週明けに園としっかり話し合おうと思います。

園によって様々対応は変わるのかもしれませんが、我が子の園はこうだったよ!など教えてくださると助かります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お迎えは困るけど、しっかり診てくれてる良い園ですね☺️

私の通っている園では37.0度+気になる症状があれば早めに連絡くれます。早めに連絡くれるので子も早めに休めるのでありがたいです。

ゆたん

基本37.5℃以上でお迎え要請です🖐️
それ以外に本人がしんどそうとかしんどいって言っている場合は37.5℃なくても連絡来た事はありますが、もう少し様子見てもらえますかとお願いしたら見てもらえました😁

ママリ

金曜日だからとかではないでしょうか?🤔
子どもって夕方にかけて熱上がったりしますし、病院受診するなら早い方が良いと思っての対応だったのかもしれません😌
熱性痙攣は熱が上がる頃に注意してみないといけないとかもあるし、先生によっては37.5で坐薬入れてという先生もいますし…
注意が必要と思って連絡くれるなんてきちんと個別対応してくれる良い保育園だと思いますよ😳

はじめてのママリ🔰

他の子が37.5℃でお迎えなら熱性けいれん持ちは37.3℃とかの連絡が安心ではないですか?
熱性痙攣あるのに、他の熱性痙攣ない子とお迎え要件が同じというのもおかしいし。
話し合いはいいと思いますが、話し合いの機会に他が37.5で連絡なので、熱性痙攣の子は37.0で連絡にしましょう!!とか決まっても反論できないような、、、
保育園でもしもがあってはいけないので、保育園は早めに連絡したいんですよ。話し合いしたら早め連絡基準を定められそう(笑)
電話をあまりしてほしくないなら話し合いせず、基準を決めないでおくのも手ですよ。