※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目の体重についてお聞きしたいです🙇‍♂️(不快になられた方申し訳…

妊娠10週目の体重についてお聞きしたいです🙇‍♂️
(不快になられた方申し訳ございません。単純に疑問になったことを書かせていただきます。)

8週目頃は気持ち悪い感じがありあまり食べることが出来ていませんでしたが、その後は食べることができてるので、多分つわりは軽い方だと思います。
体重は妊娠前と比べてプラマイゼロです。

体重が維持できているのは良い事だとおもうのですが、皆さんのコメントを見ていると、
「つわり中に3kg減ったけど中期で体重激増して怒られた」
などの投稿をよく目にします。

体重が減った方でさえ中期で体重が増えすぎて怒られることがあるんだったら、
私は体重減少してないからさらに増えて怒られるのではないか!
という不安があります。。




コメント

スノ

元のBMIや後は病院にもよるかなと思います!
一気に増えたら怒られるかもしれませんが、徐々に増えていく分には問題ないと思います!

はじめてのママリ🔰

体重がご自身の枠から大きくはみ出してなかったら大丈夫ですよ🫶あとは、1.2週間しか経ってないのに急激に増加とかしたら、妊娠糖尿病とかのリスクや巨大児のリスクなどもあるから気をつけてねって意味で忠告されます!

ぽにぽに

最終的に妊娠前+14kgになりました🤣私もつわり期で減少がなかったので最初から増える一方でした!何度かチクチク言われましたけど増えてしまったものはしかたないので暴飲暴食しないようにだけ気をつけてました。食べなくても赤ちゃんが大きくなれば多少は体重増えますし、先生は増える事よりも最近の妊婦さんは体重気にして食べなかったりして痩せてしまうからそっちのほうが問題と言っていたので最初に言われた体重から多少オーバーするくらいなら大丈夫だと思いますよ!!