※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半検診を個別にクリニックで受けた方いますか?1歳半検診の案内が来て…

1歳半検診を個別にクリニックで受けた方いますか?

1歳半検診の案内が来てますが、実施日になかなか予定が合わなかったり兄弟どちらか体調崩してたりして1歳半を過ぎてしまいました。
それに加えて身内が闘病中で付き添い等もあり、自分も体調崩したりしてバタバタしています💦

自費でもいいので自分の都合のいい日に個人のクリニックで受けることはできるのでしょうか?
週明けに問い合わせようと思ってますが、経験者の方いましたら教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半検診ではないですが
4ヶ月検診をクリニックで受けました!

1歳半検診もうちの近くのクリニックは自費でやっています😊

ママリ

2歳前日まで受けれるので
自治体で受けてくださいと言われて遅めの日程にして受けました。
保健センターに聞いたら日程を教えてくれると思います。