※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

食にあまり興味なし、偏食、食べムラありのもうすぐ3歳です😇食べる時間…

食にあまり興味なし、偏食、食べムラありのもうすぐ3歳です😇
食べる時間も遅くて朝ごはんは1時間越えは当たり前夜ごはんは普通が1時間半、遅くて2時間越えです笑
ちなみに本人もやる気ないのと私自身遅いのと汚れるのが嫌で食べさせてます🤣

朝はアンパンマンの丸いチョコパン1つ食べるのに長いと1時間です笑(間で何回も早く食べてと怒ります🫢)

そんな子なのですがもうすぐ幼稚園に入園です、、、
園バスで時間が決まっているので絶対焦ります。私が笑
食べるのも時間がかかるから絶対イライラします🫣

そこで質問です!
もう食べないとわかっているからヨーグルト(70g、65kcal)やゼリー(70g、50kcal)だけを食べさせて登園させるのってだめですか🤣?
ネグレクトですか?笑
もっと食べさせなきゃだめですか?

食べない子をお持ちのママさん😭
朝ごはんってどうされてるかも教えてください、、、

コメント

ままち

食べないので
ヨーグルト、プリン、ゼリー
だけのときあります🫣
というかほぼそんな毎日です😖
一応パン、ご飯(冷凍)、バナナ
干し芋(冷凍)などもあるので
選ばせます🤔
食べさせたいけど食べないし🫠

• りん

りん

コメントありがとうございます!

そうなのですね🥹
    うちも食べさせたいけど食べないので最悪ヨーグルトやゼリーだけにします!
    うちも選ばせてるのですが自分で選んでおきながら食べないので困り果ててます🤣

• 2時間前
  • ままち

ままち

一緒です😂
    選んでおきながら食べないし
    やっぱりあっちがよかった😭
    とか言い出してめんどいときもあります😂
    が…ヨーグルトだけゼリーだけ
    しか出さないより選択肢から
    選んでもらった方が
    こっちの罪悪感はなくなります😂
    どうせ食べなかったとしても😂

• 2時間前
はじめてのママリ

うちも食べムラあります🤦‍♀️の癖にお菓子には飛びついてくる。。。🤦‍♀️

食べられるものを用意しておくでいいと思います。低血糖などで倒れても良くないし、お昼はみんなと食べてまた違った環境だから食べるかもしれないし。。。帰ってから捕食あげてもいいですし、とりあえずその子が美味しく食べられるようなものでいいと思います😭

だってホント食べないんですもーん。こちらもストレス軽減したい😱

• りん

りん

コメントありがとうございます!

同じですね🥹
    わかりますー!笑
    お菓子は大好きです🥶

こっちのストレスが本当にやばいので食べれるものあげておきます🙇‍♀️
    お昼は知ったこっちゃないので先生におまかせします笑

• 2時間前
はじめてのママリ

上の子が、超絶の偏食、食べることに興味なし、食事に時間かかる子でした😅園に行くまで、フライドポテトとフルーツで生きてきたような子です。。。

今は年少ですが、朝は「お腹すいてないから〜」と言う時は、今でもプリンだけ!チーズだけ!ジュースだけ!で登園してます🥹それでも園ではスーパー元気だそうですw

幼稚園に行き出して、給食は完食するようになりました✨どこかで栄養摂って元気なら良し!としてます🥹