※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来週生後10ヶ月になります!そろそろ食後のミルクの回数を減らしたいんで…

来週生後10ヶ月になります!!
そろそろ食後のミルクの回数を減らしたいんですけど、どこを無くせば、もしくは飲むタイミングを変えればいいと思いますか?
今の生活リズムはこんな感じです!

6時-7時   起床
8時     離乳食110g ミルク160
9時半-10時 朝寝
12時    離乳食80g ミルク180
13時-15時 昼寝
16時半   離乳食130g ミルク140
19時半   お風呂
20時過ぎ  ミルク240
20時半   就寝

って感じです!!
3回食始めたばかり+生後9ヶ月からなぜか、きちんと食べ始めた(今までは50gも食べなかった)ので段階的に量は増やしていきたいと思ってます!

離乳食どれくらい食べれば食後のミルクはいらないんですかね?💦
今体重は9.5キロぐらいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり飲んでいるようなので、一気にどこか無くすより、全体的に量を少しずつ減らしていくといいんじゃないかなーと思いました😃

🐼

うちの子は離乳食後にミルクを欲しがらなかったので、離乳食100g食べていたぐらいにはもうあげてませんでした💦
お茶をがぶがぶ飲んでたので🍵
3回食になってからは、16時と寝る前の2回しかミルクはあげてないです💦
身長76cmの体重は9kgないぐらいです!