※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝖲 𝗆𝖺𝗆𝖺 🦢
ココロ・悩み

産後、退院直後に義実家寄るのが普通だと旦那に言われ、困ってます。ち…

産後、退院直後に義実家寄るのが普通だと旦那に言われ、困ってます。

ちなみに義実家と自宅は徒歩5分圏内ですが、義家族とわたしが結婚当初から折り合いが悪く、行きたくないです。

せめて2週間たってからで良くない?と言いましたが、旦那は「病院から家に行って無事に出産、退院しましたって報告して顔見せるのなんてたった5分10分やのにそれも無理なん?間に挟まれてる俺の身にもなってほしい」と..

わたしからすれば、退院後すぐに家帰って赤ちゃんと上の子とゆっくりしたいし、5~10分でさえ要らん神経使いたくないです。

わたしがおかしいのか?
ちなみに上の子の時も同じことで揉めてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

5分で終わるなら本当に5分で帰ります😇家まで来られる...(時間が5分より長い)なんてこと考えたら行ってちゃっと帰ります💧

• 𝖲 𝗆𝖺𝗆𝖺 🦢

𝖲 𝗆𝖺𝗆𝖺 🦢

義実家行って5分や10分で終わることなんて絶対ないです。
    絶対30分から1時間弱はいる羽目になります。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはだるいやつですね。
    私も近くに住んでますが、んじゃ帰りますって5分もせず帰ったもので💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私が産むんだから私に決めさせろ、って言って即帰ります😓
そんなに報告したいならお前1人でいけって感じです。
そういう義家族、旦那一番嫌いです。

• 𝖲 𝗆𝖺𝗆𝖺 🦢

𝖲 𝗆𝖺𝗆𝖺 🦢

本当にそうですよね..
    自分たちが満足しないと気が済まない方たちなので、娘の時も本当に困りました。
    娘の時はコロナ禍だったので、退院直後に義家族が自宅に来る羽目になりましたが、それもそれで授乳もしたいし、タイミングも色々重なったりして気が滅入りました。

本当に嫌いです。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何で世の中の義家族旦那って出産前後くらい嫁ファーストにできないんでしょうね…。特に旦那さん、挟まれてるとか言わず自分の親なんだからきっぱり断われよ、って思います。
    何で自分の親には言えないで、自分の嫁には言えるのか?遠慮する相手を間違えてると思います😨

• 2時間前
しましま

おかしくないですよ。
そうやって言うなら、産後直ぐに赤ちゃんの顔見せに行きたくなるような対応を今までにしてくれば良かったのでは?と思います。

• 𝖲 𝗆𝖺𝗆𝖺 🦢

𝖲 𝗆𝖺𝗆𝖺 🦢

本当にそれです!!!!
    まずそもそも「退院したら義理の実家に赤ちゃん見せにくるのが当たり前」って言ってくる時点で、何が当たり前?って思うし、産後1週間も経ってない中で身体ボロボロなのに、当たり前って思われてる時点で行きたくないです😇

• 25分前
はじめてのママリ🔰

絶対行きません。
私も義両親と折り合い悪いです。
1人目出産の時にコロナ前で病院に来たのも嫌でした。笑

産後で体調もすぐれないから行かないと言います。

• 𝖲 𝗆𝖺𝗆𝖺 🦢

𝖲 𝗆𝖺𝗆𝖺 🦢

病院まで来たんですか😓

それを言ったら今度は「こちらから家に会いに行く」と言われ、ちょっとは引くくらいの態度を取ってくれって思います😓

• 22分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開だったんですが誰も頼んでないのに来ました。
    旦那と実母だけが良かったです😖

えー!突撃訪問とか絶対嫌ですね🤮
    旦那さんに、最近コロナ流行ってきてるしそれは無理。病院からも言われてる〜と言ってもらうのはダメですかね🥲

• 11分前