※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

なんで男の人ってケンカの時に暴言はくんですか?性格や言動に対して言わ…

なんで男の人ってケンカの時に暴言はくんですか?


性格や言動に対して言われます
覚えてるのは…

・日本語が不自由で言ってる意味が分からない
・わかる?分からないよね、いいよ考えなくて
・どういう神経してんの
・人として終わってる

まだまだ思い出せないくらいたくさんありますが
都度 一言多い皮肉のようなこと言われるので
それがストレスです いやです

言われるのが嫌だからケンカしたくない

不満があっても飲み込む

不満が態度に出てしまう(泣く、不機嫌)

結局ケンカになる

この繰り返しです



不満を言えず悪循環にさせてる自分も悪いですが
普段から思ってるからそういう感情がたかぶったときに
私が傷つくような言葉使ってくるんでしょうか
傷つく言葉だと思ってないんでしょうか

コメント

かえる

性別関係ないと思います。その人の性格ですよね💦
主さんにならなに言っても大丈夫だと思ってるんじゃないでしょうか?
言われるのが嫌なら尚更伝えた方がいいですよ!
夫婦は平等です😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    次言われた時に嫌だということを伝えてみようと思います!🔥

    • 2時間前
おもち

私の旦那もそうです!
ケンカの時にケンカの物事だけを話せばいいのに、「神経おかしいだろ」「人としてどうかと思う」など、人格を否定するような言い方をしてきます。

手当たり次第の悪口を言ってくる感じです。腹立ちますよね😑

言われる側にも非があるし、悪いと思っているものに対して謝ることは大事なので寄り添うことは大事ですよね🥲
でも、自分が優位に立っていたいが為にそうやって言う内容に対しては私も許したくありません!
その事を言っても「誰が言わせてんの」「自分が負けたくないだけでしょ」と意味がわかりません🤷🏻‍♀️

最近は全部聞くとストレスなので「またマウントか、ちっせぇ男だな、器おちょこかよ」と心の中で言い、分厚い鉄壁を作るようにしてます🤦🏻‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    めっちゃ共感でした!😂
    最近は一周まわって面白がってます。言われても人間はほぼバナナだからな…(なんか遺伝子情報が似てるとかなんとか)、ジャガイモがなんか言ってるわ…。人間ほぼ水だしな…水がなんか言ってるわ…と思いながら消化してます😇笑

    • 2時間前
  • おもち

    おもち

    その消化方法おもしろいですね!
    私もやってみます!笑っちゃいそうですが🤣
    なんでこっちが工夫しないといけないの!?とも思いますが、自己防衛大事ですよね🫶🏻

    おそらく性格は治らないのでこっちがストレス軽減できる方法でいくしかないですよね😊

    • 2時間前
まろん

女性にもいますよ。
性別は関係ないです。

自分より弱い方に対して強気な方いますね😓